お気に入り

千葉ロッテ

2011/07/15

きょうのろって

西武相手に3連勝!!。
ジワリと調子をあげているでしょ。
今日はみっちり仕事で、今やっと高尾駅。
喜びをかみしめつつ、のんびり帰宅しますっ!!。

2011/07/13

きょうのろって

スポーツニュースのはしご中。
7回と9回の満塁のピンチはなかなか放送してくれない。
じわじわ追い上げられ、胃が痛くなる展開だったけど、連勝は最高。

と思ったら、Bizスポで伊藤くんのノーアウト満塁からの三者連続三振でガッツポーズを放送してくれた。
これで、オリックスと0.5ゲーム差。こちらはじわじわと追い上げている。

ここからがマリーンズのシーズンだと信じている。
借金返して、ソフバン、ハムの二強にどれだけ迫れるか!!。
という気持ちで、この暑い夏も熱く応援することにします♪。


きょうのろって

唐川君が調子悪いながらも8勝目。
完投したかったという気持ちも買いたいが、今のマリーンズは勝つことが大事。
まずはオリックスを捕らえてAクラスに入りたい。
願わくば、2位を追撃するだけの成績を残したい。
そんなところで、調子悪いながらも価値をもぎ取ったのは評価できると思う。
夏ばてか??、と思われたところで価値を納めたのも良いんじゃないかと思う。

さてさて、明日もライオンズ戦。下位とは言え手強い相手。
できればこのまま獅子は眠らせておきたい。
獅子を絡めたAクラス争いはかなり厳しくなりそう。

ということで、明日もマリーンズの勝利を願いつつ眠りにつこうと思う。
交流戦でどん底に落ちても挽回するマリーンズを見てみたい。
頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!。

2011/06/26

せきはい

今年はこのパターンが多い気がする。
接戦をものにできない。

勝つときはマリンガン打線が爆発し、接戦に持ち込まれると例のごとく追いつかない程度の反撃を見せる。
交流戦からちょっと歯車が狂ったのか、先制しても接戦になると逆転され、再逆転はできない。
また、先制されると追いつかない程度の反撃で、結果接戦という展開。

なんだかんだ言って、コバヒロがいなくなって、ちょっと展開が組みづらくなったのは確かなんでしょう。
後ろがきっちりしていないと、逃げ切りの構図がなくなって、うまく采配ができず、それが選手に伝染して、焦りとか諦め感が漂ってしまうのでしょう…。

春先は悪くなかったので、本当に交流戦が転機になっている気がする。
なので、きっかけがあれば、まだまだ浮上するチャンスはあるとも言う。
最下位だけど、借金は7だし、3位は5割ということを考えれば、滑り込んで、史上最大の下克上再現というのも無理ではない。ロッテは短期決戦は強い方ですから。

まぁ…昨年は接戦でしたから、3位からの日本一も胸張れましたけど、滑り込んで…ひょっとしたら5割を切ってのクライマックス出場だと、ルールとは言え、気が引けるものがあります。

若手が出ているので…周期的に5年後に期待!!でも良いのですけどね。それもまた一興ですよね。

とにかく、明日は勝って欲しい!!。オリは大嫌いだから3タテくらったら、失神しちゃうかも...よ。

2011/04/13

ちばろって

昨日プロ野球開幕。
今年は東日本大震災の影響で、開幕が遅れる。
気持ちも何となくそれを楽しむ余裕がない・・・かな。
異常事態。なので、大リーグもあまりチェックしていない。

そして、昨日の千葉ロッテの結果は4-6で敗戦。
開幕戦を飾れなかった。

開幕の相手が東北楽天なので、まぁ・・・しゃあないかな。
阪神大震災の時のオリックスみたいなもの。
意外と今年は楽天が行っちゃったりしてね。

あー、そうすると、星野監督が凄いってことになっちゃうのかな。
それはそれで、なんだか嫌だな。

ということで、今日も第二戦が行われる。頑張って欲しい。
頑張れロッテ!!。

2011/03/26

しらじらしい

今日のオーナー会議で、4月12日のセパ同時開幕を確認。
4月2日3日にチャリティー試合を開催。

しかしね。ヤクルトを除くセリーグ5球団のオーナー達は、3月29日開幕を主張していたわけで、今更チャリティー試合と言われても、白々しさを感じる。どうせセリーグ5球団のオーナー達は渋々なんでしょ。

ま、東京ドームで試合をやろうなんて言った球団オーナーが最悪の人物なんですけどね。
いや、そのオーナーを操っている黒幕がいるのがいけないんですけどね。

プロ野球はさ・・・やるなら、計画停電を予定していない地域でやってよ。
東京なんて最悪だよ。計画停電地域にも関わらず、停電のない東京ドームでやろうなんて、周りの地域が必死になって節電しているのに、都心の為に原発が福島に建っているのに、その原発が壊れたって、一番恩恵を受けている都心部は停電無しで、電力をたっぷり使って野球をやろうって気持ちが全くわからない。
結局、地震があろうが、原発が壊れようが、自分たちの生活は変わらずに、のうのうと生活している訳だ。頭が腐っているとしか思えない。少しは感謝して欲しいものである。

今回の震災で、テレビ(民放)、新聞がいかに腐ってしまったのかがわかった。
記者やアナウンサーのレベルは極限まで落ちている。質もかなり悪くなっている。

はー。書けば書くほどイラッとする。ので、できるだけ書かないようにしているけど、今日のオーナー会議はなんだか限界を超えたので、書いてしまった。
セリーグはチャリティー試合なんぞやらなくて良い。意味がない。セリーグオーナーは全員丸坊主にすべき。

ま、オイラはパリーグファンですからね。
まぁ・・・いいや。半年後には盛り上がっているといいな。プロ野球。

2011/02/04

らくてん

楽天限定ポイントが少しだけあったので、ポンカン攻略のクリアもあり、楽天ブックスで買い物した。
少し欲しいものがたまっていたので以下の3点を購入。

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
・デフレの正体
・千葉ロッテマリーンズ 20年史

「もしドラ」は遅ればせながら。会社の同期が読みやすくて、マネージメントについてドラッガーの考え方の基礎が学べるということで、まぁそんな世代なので興味を持っていた。2~3日で一気に読めるので
、貸してくれると言ってくれたが、マイペースで読みたいので、自分で買うことにした。

「デフレの正体」は、2月1日のNHKスペシャル「2011 ニッポンの生きる道」に出ていた藻谷さんに関心して、著書であるこの本を読んでみたいと思ったからである。

で、「千葉ロッテ」は今オフ3枚目のDVD。優勝した時が稼ぎ時と言わんばかりの発売っぷり。
でもそれを全部買ってしまう自分は、やっぱり千葉ロッテファンなのだなぁ。。。と感心する。

さてと。。。と思ったら、すれ違いでさらに期間限定ポイントが付与されていた。有効期限は2/15。1日の差だよ・・・。

焦りは禁物だね。本とDVDは欲しいものが無いので、買い忘れているものなどを・・・思い出して、何とか15日までに消費できるようにしたいと思います。そこそこポイントついているので。

では、お休みなさいですね。

2011/01/22

ちばろって

日本シリーズDVDを見ている。
もう涙なくしては見られない。

第七戦・・・よく勝てた・・・2-6の劣勢から。
毎年ドラマチックだと思うけど。2005年もすごかったけど。
2010年の千葉ロッテは最高だった。
何度見ても凄いよ、千葉ロッテ。

さて、まだリードされている第七戦・・・。
じっくり見ようと思います。

サブローーーーーー!!!。

2011/01/19

ゆうしょう

忘れていた。
2010年日本シリーズのDVDを予約しておこうと思いつつ。

1/19(金)発売でしたが、どうやら予約した人たちには本日届いたらしい。
DVD鑑賞のツイートが、夜になって次々と入ってくる。
羨ましいーーーーー。

ということで、これから楽天市場に行って、予約してこようと思う。
1/15までの限定ポイントもあったのに、流しちゃったよ・・・もったいない。
でもまた1/31までの限定ポイントがあるので、良しとしましょうかね。

ということで、ちょっと買い物行ってきます。

2011/01/15

いまえ

そうそう、今江のページも忘れずに。
でも、ここでメモるぐらいなら、ホムペを更新せよ・・・とも言いますね。

より以前の記事一覧

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ