お気に入り

旅行・地域

2012/10/28

はちおうじ

セレオ八王子が10月25日にオープン。

最初の週末だけあって、結構な盛況ぶり。
1階のショップの並びはイイかも。
個人的には、好きなブールミッシュが東側入口すぐにあるは嬉しいです。
一旦娘を迎えに高尾に戻るが、再び八王子に舞い戻る予定。
ポイントカードはこんな感じ。
1351402117008.jpg

2012/08/14

ひるず

大英博物館の古代エジプト展に来た。
ふむふむ久々に人類の歴史に関する脳が刺激された。
で、こちらは併設カフェでのお昼ご飯。ピラミッドカレー。
しかし、サフランがきつすぎて、苦いぞ~。
52階で、眺めがいいから、それで許しますけどね。

1344926006488.jpg

2012/08/07

しかと

中央本線で鹿と衝突で遅延発生。
ごめんなさいって気持ちでいっぱいです。
鹿さんごめんなさい。
ご飯を食べてたら、そこに電車が通っていたんだよね。
あわてて戻ろうと思ったら電車にぶつかっちゃったんだよね。
ごめんね。ごめんね。

2012/08/03

きりばん

やってしまったー!。
88888kmを見逃す。
最近乗っていないから…。
すっかりぼーっとしてた。
病院に行ったりと今日だけで11kmは走っているな…。
次は90000kmか。

1343984956369.jpg

2012/05/22

こうつうせいり

今日も、怠けて8時27分のバスに乗る。
昨日の金環日食観察の反動…。

今日はことのほかバスの進みが遅いなぁと思っていたら、大通りで交通整理していた。
交通整理されると渋滞するんですよね。
結局、電車は一本乗り遅れ、徒歩で駅に向かった時と同じ時間の電車に乗ることに…。
虚しい。

さて、今日も、頑張りますか!。

2012/05/20

おひるごはん

パパミラノ八王子店にきてみた。
昨日は家族で映画を見に日の出に行って、そのままイオンモールで晩御飯を。
映画を見ながらポップコーンをモリモリ食べたおかげで、夜はラーメン。
でもって、息子は麺じゃなくてピザがいいなーと言って、入ったわけだが、何とランチは単品がない~。
ランチメニューのみ。あー、よく見たらお客さんより店員さんの方が多いぞー。
そうか、そんな店でしたっけ。
昼からビールも飲めないし、どの店よりもお客さんが少ないわけだ。
まぁ、価格的にちょっと贅沢だけど平日ならビジネスマンやOLで賑わっているのかもしれませんね。
きっともう二度と休日には入らないぞ。
といっても、これで2度目のような気もしなくない。

物忘れは歳のせいか!?。

2012/02/05

どんよくに

隣が空いている席を予約したのだが…。
新宿にて隣の人が来た。混雑していますね。
まぁ・・・運ですね。これ。

第一ターミナルだからなぁ。また席どかなきゃいけないかな。
まぁ、通路側の運命なんですけどね。

今回は羽田空港からの予定だったのだが、ほかのメンバーが安いチケット
を入手できずに、残念ながら往路だけ成田空港から飛ぶ。

しかもお気に入りのJALからANAに変わってしまった。
まぁ・・・成田なら、プライオリティパスで大韓航空のラウンジに入れるから
それはそれでいいのですけれども。

しかし、寒い寒い。
上海は少しは暖かいといいなぁ・・・と思いつつ、あまり気温は変わらないの
ですよね。
(子会社の)社長や部長となどなど自分以外は皆さん管理職の方々と一緒
なので、今回は神妙な出張になりそう・・・。
ご飯もなぁ・・・太っているから控えめとはなかなかいかないだろうなと。

がんばってきたいと思います。
できれば、ちょっとは体重を落として帰ってきたいな。

2012/02/02

ひさびさ

豊橋に出張。
しかし雪でダイヤ乱れ。
豊川で待ちぼうけ。
やっとバスがきた。
寒い寒い。
バスの中では久々の…。
あれ?、FM何だっけ?。
ラジオ聞いている。
帰りの新幹線を心配しつつ、仕事頑張ろうっと。

2012/01/16

まるこぽーろくらぶ

先月久々にキャセイパシフィック航空で香港に出張した。会社の提携によって、久々にマルコポーロクラブのシルバーをゲットした。

今日はいつもの(?)上海出張で珍しくJALに乗る。
JALのサファイヤから滑り落ちて久しいが、マルコポーロクラブのシルバーということで、ワンワールドのステイタスでいうとルビーになる。

このステイタスでは、JALのラウンジに入ったり、預け荷物の重量追加特典などはないが、実はJALに乗る場合でもビジネスクラスカウンターでチェックインできる。

ということで、エコノミーの長い列を尻目に、キャセイのマルコポーロクラブのシルバーカードを提示してビジネスカウンターでチェックインした。
今は…カードラウンジでいつも通りビールを飲んでいる。上海に着いたら仕事なんですけどね…。しかも年明け初の仕事です。

長期休みで、すっかりリセットされたので、エンジン全開で頑張りたいと思いまーす。

多分…上海事務所に着く頃には、アルコールはそこそこ抜けていると思います。
まぁ…早朝の成田エキスプレスの中で来年度予算案の策定してたから…いいでしょ?。

では、今年も頑張っていきたいと思います。

2012/01/09

ぽぽらまーま

映画のあと妻と合流し、お昼ごはんはMOVIX昭島のとなりにある、ポポラマーマでスパゲティを食す。

映画の半券を提示すると、50円OFFとのこと。
JAF会員証の提示で5%OFFとのことだが、この金額なら半券が3枚あるので150円割り引いてもらった方がお得ですね。

ポポラマーマに限らず、モリタウン内の飲食店では、割引やデザートサービスが受けられるとのこと。

早い時間に来たら、映画とお昼ごはんをセットで楽しめるのはイイですね。

しかし…映画館でポップコーン食べすぎたから…なぁ…。


1326086119029.jpg

より以前の記事一覧

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ