お気に入り

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/27

ぐうぜん

豊川に出張。
早朝からの出張。
そして、ただいま豊川駅を出発して帰るところ。

何と何と、朝電車の前に座っていた女子高生が、今再び私の左斜め前にいる!!!。
何という偶然。いや、神のイタズラ!?、運命の出会いか!!??。

とまぁ、一人で盛り上がっているけど、きっと彼女は気づいていない。

まぁそんなもんデス。

運命の出会いといえば、ミニストップでR-1ヨーグルトをゲットした。
ブルーベリー味。ヨーカドーでゲットしたのもブルーベリー味。
ノーマルのやつが欲しいんだけどなぁ。
娘のために、お土産で買って帰ります。

…運命の女子高生はただいまスティックパンをモリモリ食べてる。
若いっていいね。スティックパン好きなの?。チョコチップ入り。
おいらが食べたら…。また太るね。怖いね。これ以上はね。

さて、そろそろ豊橋デス。
ひかりに乗れずこだまだから、酒をあおって、寝ながら帰りますよ。
明日も頑張ろう。ウンウン。

2012/02/25

となりのおんなのこ

今日も終電一本前。
隣に座っている女の子。
大口開けて寝ていると思ったら、今度はイビキをかき始めた。
いやはや…。
起きていたら可愛いかもしれないが…。
こりゃまずいよね…。

2012/02/22

げきちん

終電一本前。
私の前に座っている人達は全員撃沈して眠っている。
乗り過ごした人いないのか心配。
特に女性陣。
さて駅に到着。お先に失礼します。

2012/02/18

いやがらせかー

違う、これは嫌がらせか…。
新手な…。古典的な…?。

1329545392693.jpg

なぜか

ここにドロリッチ。ちゃんと戻そうよ。日本人なら…。


1329545197269.jpg

2012/02/17

こばしり

小走りするお姉さん。
携帯で電話していて終わったら突然小走りを始めた。
んーっ。
夜だから怖いの?。
いや、いやや。
ひょっとしてトイレかーーーーー!。

どんどん遠ざかるお姉さん。
コンビニも通過した。
そうかトイレじゃなかったか。

木曜日の…もとい、この時間は金曜日か…?。
まぁ…。どちらでもいいけど、ミッドナイトはミステリーだね。
大人の時間だね。

明日も仕事頑張ろう。

2012/02/16

ますくまん

帰り道。
お酒を飲みながら帰る。
寒い夜。
マスクをしながら帰る。
酔っ払う。
気持ちよくなりながら帰る。

マスクを外して酒を飲む。
酒を飲んだらマスクする。

冬の帰り道。
サラリーマンの醍醐味。

千鳥足になったら、親父狩りにあっちゃうぜ。
このドキドキはおっちゃんサラリーマンの醍醐味。

おいっ!、俺の背後を取るなよ!!。
ピリピリするのは、気持ちとお肌だよ。
割れちゃうよ。パサパサになってアカギレだよ。

おっちゃんサラリーマンの醍醐味だな。これ。

そんなこんなで、夕飯で用意されたプチトマトを食べようとしたら、落として転がるわけですよ。
おーい、プチトマト~。

そして、トマトを追いながら、お酒を飲むわけ。
おっちゃんサラリーマンだから。

でもねでもね、酔っ払いだから、マスクしたまま飲んじゃうわけ~。

だだ漏れだよ。
床ビチョビチョだよ。
妻カンカンだよ。
心ビクビクだよ。

これがおっちゃんサラリーマン。
これがおっちゃんマスクマン。

マスクマンだから。マスクのこと忘れちゃうのさ。

それがマスクマン。
それがマスクマン。
マスクマンの誇りだよ。

マスクマンは偉大だろ。
雑巾で床拭くぜ。
もうこぼさないから、これ以上怒らないで~。

こぼさないよ。マスクマンだもん。


2012/02/15

まえのおじさん

電車の中で前に座っているおじさんが大きく咳き込んだ。
起きている人はみんな注目。
死なないでね、おっちゃん。
マスクしているから菌を撒き散らさないから…。
と思ったら、マスク外したーーーーーー!。
席移動しようっと。

と思ったら、今度はジャイアントスイングしながら寝ているおねぃちゃんだーーーーーー!。
あっ、起きた。しかも何食わぬ顔して隣に座っていたおねぃちゃんと会話しだした!!。
知り合い…。友達だったのか。ものすごいスイングだったが…。放って置いてあげるのも友のやさしさか。

うわぁ、今度はさっきのおじちゃんがオェって言ってる~~~~~。

すごいねすごいね。やっぱ、深夜の電車は大人のパラダイスだよね。自由だよね。乱れているよね。

あぁ。この列車は回送列車ですって。
みんな寝ながら昼間の回想しているよ。
まさに回想列車だね。

そして、起きないよ。迷惑だよ。
あーーーーー!、あの人乗り過ごしたのかなぁ。

っと。こんな解説してないで早く帰ろう。


ばれんたいん

向かい側のホームででっかいディズニーの袋を持った若い男が自販機の前に立っている。
あぁ、そうか、バレンタインデーで貰ったのでしょうね。
うんうん。羨ましい。
そして…。
ほぅ、そうですか、全面タッチパネルの自販機が登場しているのですね。すごーい。
モックを置いてランプで照らすより、節電なのかなと思ったら、そうか、買ったりすると全面映像になったり、スクリーンセーバーで、動画流したり、節電モードで真っ暗にしたりできるのですね。
ふむふむ。いろいろ考えるなぁ。

とか、無駄なことを考えているのは電車がこないからです。

お腹減ったー!。
おっ、来た来た♪。さて帰ろう。


2012/02/14

いけね

39分発だったっけ。
37分と思い違い…。
急がなかったので乗り遅れ~。
昨日から時間の詰めが甘いなぁ。
仕事でポカしないように気をつけよう…。

2012/02/05

どんよくに

隣が空いている席を予約したのだが…。
新宿にて隣の人が来た。混雑していますね。
まぁ・・・運ですね。これ。

第一ターミナルだからなぁ。また席どかなきゃいけないかな。
まぁ、通路側の運命なんですけどね。

今回は羽田空港からの予定だったのだが、ほかのメンバーが安いチケット
を入手できずに、残念ながら往路だけ成田空港から飛ぶ。

しかもお気に入りのJALからANAに変わってしまった。
まぁ・・・成田なら、プライオリティパスで大韓航空のラウンジに入れるから
それはそれでいいのですけれども。

しかし、寒い寒い。
上海は少しは暖かいといいなぁ・・・と思いつつ、あまり気温は変わらないの
ですよね。
(子会社の)社長や部長となどなど自分以外は皆さん管理職の方々と一緒
なので、今回は神妙な出張になりそう・・・。
ご飯もなぁ・・・太っているから控えめとはなかなかいかないだろうなと。

がんばってきたいと思います。
できれば、ちょっとは体重を落として帰ってきたいな。

2012/02/04

ろくが

たまちゃんのナレーション聞けるのかー。
忙しさにかまけて、あまりチェックしていなかったが、なんとなく会社から
ブログチェックしてほのぼのしようかと思ったら、2月5日(日)の16:00からテレビ東京の
番組「住めばミヤコ」でナレーションをやるとのこと。
しかもバカボンさんとだー。
鬼ちゃんと玉ちゃんなんて・・・おにたまのスペシャル以来
ぢゃないかと。オイラ的には。

ということで、録画予約ー♪。
ある地域の紹介の時のみみたいなので、フルではないみたいですが。
また、残念ながら日曜日なのに、上海へのフライトなので、リアルタイムには聞けない
(見られない)のですよね。

帰国してからが楽しみです。

2012/02/02

ひさびさ

豊橋に出張。
しかし雪でダイヤ乱れ。
豊川で待ちぼうけ。
やっとバスがきた。
寒い寒い。
バスの中では久々の…。
あれ?、FM何だっけ?。
ラジオ聞いている。
帰りの新幹線を心配しつつ、仕事頑張ろうっと。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ