お気に入り

« たむろん | トップページ | だめ »

2011/09/25

でぃずにー

冬休みにディズニーリゾートに行くべく、ホテル予約をしてみた。
勤続20年のご褒美に10日間の休みと20万円がもらえる。

冬のボーナスと合わせてババーンっと海外に行っても良いのだが、なんだかんだ悩んでディズニーにしてみた。ショボイと思われがちだが、まぁ家族が喜ぶところに行くのが良いでしょうと言うことで。

本当は王将戦を見に行くついでに前にくっつけて四国観光をするって手もあって、それを考えていたのですが、将棋連盟はそういうレジャー的なところに弱いので、挑戦者が決まってしばらくしないと日程発表しない。
なので、おそらく第一戦は大塚国際美術館だと思うが、成人の日付近で開催してくれるかはっきりしていない。
昨年同様の日程であれば、楽しめるのですけどねぇ。

あっ、でも挑戦者が妻や私の応援する棋士でなければ、行く価値ががた落ちになるので、それも気になる点ではあったわけでして。
昨年に引き続き、豊島君であったり、藤井さんなんてのも面白いと思っているのですが…。
昨年は歴代王将が集まった前夜祭や指導対局があったので、もの凄く楽しかったですが。息子も私も指導対局をしてもらい、地元徳島新聞の記事に載ったり。。。写真は息子でなくて私しか写っていませんでしたが…。

ということで、年始にチャンスを残しておく意味もあって、年末にミラコスタを予約してみた。
トップシーズンで高かったですけど、まぁマジックパスポートもついてきますし、FPも1枚ついてくる…。それよりなにより、ミラコスタも10周年記念で、記念カードキーだったりしますし。
記念カードキーは…もらえるんですよね?。名前入りのようだし。ミラコスタは普段から名前入りなのかな??。
なんにせよ、以前から妻も息子も泊まってみたいーって言っていましたから。

昨日ガイドブックを買って、研究を始めました。
下の娘はまだ乗れないアトラクションがありますが、息子は120cmを超えたので、ついにフル参戦が可能に。
今まで我慢していた、センターオブジアースやインディージョーンズも乗れるわけでして。
娘が…残念がっていますけど…。

いつもながら冬に行く我が家…。寒いので着込んだりしてちょっと荷物が多くなりますが、でもでも良いのです。ディズニーはそれでも楽しいのです。
楽しんでこようと思います。2年ぶり…ぐらいですからね。2年ぶり…で良いのかな?。

さて、今日はこれから中国へと出張。三連休だというのにね…朝早起きです。
無事に成田エクスプレスに乗っているです。
ANAで行くので、ラウンジはプライオリティパスを使って、航空会社ラウンジですな。
先月疑問に思ったゴールドカードを出す分、ビールが無料でもらえるかってのは確かめられないですが…。
まぁ、ケチケチした会社なので、それもじきに確かめられると思うので、今回は最安になったANAに感謝してのんびり行くことにします…。
ん?。時間的にはANAの方がフライト時間が早いので、のんびりできませんけどね。
ラウンジで30分ぐらいのんびり…という気持ちね。出国後だから気持ちがのんびりできます。

では、行ってきます。
おっと、ディズニーじゃなくて、中国出張のほうですけど。

« たむろん | トップページ | だめ »

ファミリー」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/52824730

この記事へのトラックバック一覧です: でぃずにー:

« たむろん | トップページ | だめ »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ