お気に入り

« おくればせながら | トップページ | なでしこじゃぱん »

2011/07/17

そんぽじゃぱんさいてい

損保ジャパンは最低。もし損保ジャパンの人が見てたら何とかしてくれ。
団体契約はJ-clickで更新するらしい。
確かに去年そんな手続きをした。
そして、今年もそんな時期になった。
最初に来たメールが、ソロソロ更新時期なので、案内メールが来ます。詳しくは案内を!!。
と来ただけで、その後なんもなし。
で、今度は更新案内メールに基づいて更新を進めてくれって封書で連絡が来た。

ねぇねぇ。封書で連絡くれるぐらいなら、更新するためのURLとから書こうよ。
携帯から工数するQRコードはついているが、変更のない場合はOKと書いてある。

でね、オイラは主な用途から通勤を消したいわけ。
なので、変更はあるわけですよ。

なんとか見つけて、団体用手続きはJ-clickというところにたどり着き…。
そうそう、そんなの登録したかもー。
そんな苦労を尻目に、いざログイン!っと、メールアドレスとパスワードを入力すると、
手続きの代理店が違うからこれ以上できませんだって。。。

馬鹿じゃないの???。損保ジャパン。
何度でも書くよ。馬鹿だし、ダメダね、損保ジャパン。
こういうの丸投げして作っちゃったんだろうけど、駄目だろ。最低だろ。客が逃げるよ。
そんなこともわからないなら、作らない方が良いよ。

だってさ、車はナンバーまでわかっているわけじゃん?。
しかも、損保ジャパンの登録させてるじゃん?。
去年もなんとかこのインターネット経由ってやつで手続きしているはずじゃん?。

でもさ、更新するためのURLへたどり着く方法が、更新案内のメールだって。
電子メールに書いてあるURLを経由してアクセスしろだって。
おぃ。メールを間違えて破棄したら、二度と更新できないんだよ!?。
せっかく、去年登録させておきながらさ。。。
インターネットでは、経由する代理店じゃないから更新できませんだって。

あー、なんだか、原発の利権にむさぼり付く、禿のじじい達を思い出す。
利権にむさぼり付くのは禿のじじいじゃないかもしれないけど。
イメージ的にそんな感じ。

駄目なんだろうな。損保ジャパン。。。旧態依然とした古い体質で、J-clickに丸投げして先端行っているだろーって満足しちゃうわけ。
あー、寒気がする。鳥肌立っちゃう。我が社を見ているようだ。

損保ジャパンは駄目だな。終わりだな。
仕方がないので、電話して問い合わせしようっと。
結局、電話とか有人で何とかしなきゃならないなら、最初から省略しないでよ。
会社に保険屋さんが来て、ハンコ押すだけの方が全然楽だよ。
しかも団体割引が30から25に減額だって。
保険料高くなっているよ。馬鹿にしすぎじゃない??。

ま、ソニー損保にするかね。
生保も銀行をソニーにしていることだしね。少し考えよっと。

« おくればせながら | トップページ | なでしこじゃぱん »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/52235846

この記事へのトラックバック一覧です: そんぽじゃぱんさいてい:

« おくればせながら | トップページ | なでしこじゃぱん »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ