お気に入り

« せきはい | トップページ | おういせん »

2011/07/10

くるま

昨日は車の6ヶ月点検。というか6年半の6ヶ月点検ですが。
下の子ができたときに車を買うかってことになり、購入したヴォクシー。
そうですね、そんなになりますね。

7年でメーカー保証も終わるので、是非お勧めです♪。
というけれども、オイラは今のヴォクシー(一つ前の型)を気に入っているんだよね。
で、最新のヴォクシーはイマイチ魅力を感じない。

営業さんはオイラが車を買うことにした営業さんの後釜さんなんですよね。
だから、オイラの粘り腰を知らない。これまで3台車を購入したけれども、どの営業さんも産みの苦しみを味わったと思う。
いや、値引き額が凄かったかは別として、結構ネチネチと値引き交渉するし、時間をかけてじっくり検討するしね…。ヴォクシーは購入まで4ヶ月検討していましたからねぇ…。

ということで、今の営業担当者はオイラのことを知らないまま過ごしており、割と気軽に見積書とか提示してくるけど、オイラが本気になったら血の気引いちゃうかもね…。

まぁ、最近車を乗る機会もめっきり減ったので、ここで思い切って車を買い換えるのも手だなとは思うようになってきた。

最新のヴォクシーの格好が嫌いなので、まずは第一候補はウィッシュ。第二候補をヴィッツ。
ラフェスタハイウェイスター(日産)、フリード(ホンダ)、マーチ(日産)、フィット(ホンダ)も候補に入る。
オイラの中の費用対効果で対抗車が存在するので、いつもその感覚がわからないと言われる。
でも、たとえば、ヴィッツだったら、最下位グレードでヴォクシーの下取り含めて60万円台なら考えなくない。むしろさらにそのクラスでマーチやフィットを攻めてみたくなる。

車の雑誌を買ってきて、早速検討に入る。
でも、その前に…リフォームしなきゃな。

« せきはい | トップページ | おういせん »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/52166355

この記事へのトラックバック一覧です: くるま:

« せきはい | トップページ | おういせん »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ