お気に入り

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

あさがおのさくにわ

朝顔の種を蒔いてから、初めて見る気がする。
ごちゃごちゃしているけど、それなりに気に入っているんです。
この庭。

2011/07/30

なりたのつづき

そして、その空港第2ビルのしょぼいコンビニのしょぼい唐揚げ弁当。
唐揚げとごはんとお新香…。なんじゃこりゃー。
温めもしてくれないんだよ。
いまどきおにぎりだって温めるのに。
でも、買っちゃってる。
そして食べちゃう。

1312023249192.jpg

だめになったなりたくうこう

成田空港は駄目だね。こりゃ。子供じゃないんだからさ。なによ、第二ビル駅のKIOSK19:30閉店て…。
しかも、第二ビル自体にしょぼいコンビニが1軒しかないし。帰国して中途半端な電車待ちで弁当を買うとこもないじゃん。
雑誌も買えないし。改札入っちゃったよ。
ホームにKIOSKあると思って。跡地に自販機一個って、JRバカじゃねーの?。
ねぇ、JRってやる気ないでしょ!?。
お客さんの方見てないでしょ?。これはJALと同じ道を辿ってもおかしくないぐらいふざけた会社だ。
JRのバカバカバカー。

でもSUICAは結構使っています…。

2011/07/29

じかいのしゅうかく

次回の収穫は逃さないようにしたい。
8月1日かな?。

2011/07/24

ぶろぐねた

ブログネタ: あっつい夏! あなたはシャワー派? 湯船派?参加数

ササッとシャワーの方が多いかな。
ぬるめの湯船に長く浸かることもあるけど。
ちょっとでも暑いと汗かきだから、いつまでも汗が噴き出てきて、またシャワーしたくなるので、湯船はちょっと駄目な感じ。

ちゅうごくからおにわ

繋ぐのに時間がかかるけど、投稿してみる。
取り敢えず、収穫は間に合いました。また明日収穫日です。
気をつけないと。

2011/07/19

わたりどりっすか!?

なんでしょう、これ。
渡り鳥っすか?。白鳥というか…。偶然見かけたので写真に納めました♪。

ちょっといいかんじ

お庭の手入れ。まぁまぁ満足しています。

2011/07/18

すげーよ

なんだよなんだよ、勝ってるジャーーーん。
ナデシコスゲーーーー。

それしか言えないよ。
だから眠れないジャーーん。
寝てないじゃん。。。

おめでとうナデシコ!!!。
涙が流れちゃうよ。

あっ、ツイッターしなかきゃか。

たてぱす

一発でやられました。
これからとか言っているけど...
これはかなりキツイでしょう。

寝ますね。
寝ていた方が良い結果が出る気がする。
駄目でも。。。仕方ないです。

頑張れなでしこー。

あんどう

やだなぁ。
可愛い。格好いい。
ちょっと惚れたかも。
なでしこジャパンの話。

ねむれないけど

スゲ~頑張っているから、眠れないんだよ。
でも、このペースは意外にジャパンペースなんじゃないかな?。

なでしこ頑張って欲しいなぁ…。
世界に一泡吹かせて、日本を元気づけて欲しい。
十分元気づけてくれているけど。すごいよ…涙出てきちゃう。

さて応援します。

ぜんはん

ゼロゼロ。
おいおい、眠れないじゃん…。
なでしこリードされてたら寝ようと思ったのに…。
意外にチャンスがあるじゃんか…。
うぉう、頑張ってクレーなでシコー。

ワンプレーで叫ぶオイラ…。
もうなでしこに夢中じゃん。

なでしこじゃぱん

やばいよ、見始めたら眠れないじゃん…。
前半37分、押されながらも0-0です。
すごいよ、なんだか涙出ちゃう。

2011/07/17

そんぽじゃぱんさいてい

損保ジャパンは最低。もし損保ジャパンの人が見てたら何とかしてくれ。
団体契約はJ-clickで更新するらしい。
確かに去年そんな手続きをした。
そして、今年もそんな時期になった。
最初に来たメールが、ソロソロ更新時期なので、案内メールが来ます。詳しくは案内を!!。
と来ただけで、その後なんもなし。
で、今度は更新案内メールに基づいて更新を進めてくれって封書で連絡が来た。

ねぇねぇ。封書で連絡くれるぐらいなら、更新するためのURLとから書こうよ。
携帯から工数するQRコードはついているが、変更のない場合はOKと書いてある。

でね、オイラは主な用途から通勤を消したいわけ。
なので、変更はあるわけですよ。

なんとか見つけて、団体用手続きはJ-clickというところにたどり着き…。
そうそう、そんなの登録したかもー。
そんな苦労を尻目に、いざログイン!っと、メールアドレスとパスワードを入力すると、
手続きの代理店が違うからこれ以上できませんだって。。。

馬鹿じゃないの???。損保ジャパン。
何度でも書くよ。馬鹿だし、ダメダね、損保ジャパン。
こういうの丸投げして作っちゃったんだろうけど、駄目だろ。最低だろ。客が逃げるよ。
そんなこともわからないなら、作らない方が良いよ。

だってさ、車はナンバーまでわかっているわけじゃん?。
しかも、損保ジャパンの登録させてるじゃん?。
去年もなんとかこのインターネット経由ってやつで手続きしているはずじゃん?。

でもさ、更新するためのURLへたどり着く方法が、更新案内のメールだって。
電子メールに書いてあるURLを経由してアクセスしろだって。
おぃ。メールを間違えて破棄したら、二度と更新できないんだよ!?。
せっかく、去年登録させておきながらさ。。。
インターネットでは、経由する代理店じゃないから更新できませんだって。

あー、なんだか、原発の利権にむさぼり付く、禿のじじい達を思い出す。
利権にむさぼり付くのは禿のじじいじゃないかもしれないけど。
イメージ的にそんな感じ。

駄目なんだろうな。損保ジャパン。。。旧態依然とした古い体質で、J-clickに丸投げして先端行っているだろーって満足しちゃうわけ。
あー、寒気がする。鳥肌立っちゃう。我が社を見ているようだ。

損保ジャパンは駄目だな。終わりだな。
仕方がないので、電話して問い合わせしようっと。
結局、電話とか有人で何とかしなきゃならないなら、最初から省略しないでよ。
会社に保険屋さんが来て、ハンコ押すだけの方が全然楽だよ。
しかも団体割引が30から25に減額だって。
保険料高くなっているよ。馬鹿にしすぎじゃない??。

ま、ソニー損保にするかね。
生保も銀行をソニーにしていることだしね。少し考えよっと。

2011/07/15

おくればせながら

朝顔が咲きつつあります♪。

きょうのろって

西武相手に3連勝!!。
ジワリと調子をあげているでしょ。
今日はみっちり仕事で、今やっと高尾駅。
喜びをかみしめつつ、のんびり帰宅しますっ!!。

かでん

決算越えにびびってビックカメラの株を手放し、ところがどっこい内容良過ぎて急上昇がっかり。
でも、連想買い?でノジマが上昇。
良しとしましょう。上昇率では下回るけど、絶対額ではオイラ的には儲けは大きい。
まぁ…。優待や配当利回りはビックの方が良いんですけど。
クヨクヨせずに次に行こう!!。
と言いつつ、8月末前にもう一度ビックが下がってくるのを希望します。

2011/07/14

こんばんも

熱帯夜ですな。
お庭のお世話してみました。

2011/07/13

きょうのろって

スポーツニュースのはしご中。
7回と9回の満塁のピンチはなかなか放送してくれない。
じわじわ追い上げられ、胃が痛くなる展開だったけど、連勝は最高。

と思ったら、Bizスポで伊藤くんのノーアウト満塁からの三者連続三振でガッツポーズを放送してくれた。
これで、オリックスと0.5ゲーム差。こちらはじわじわと追い上げている。

ここからがマリーンズのシーズンだと信じている。
借金返して、ソフバン、ハムの二強にどれだけ迫れるか!!。
という気持ちで、この暑い夏も熱く応援することにします♪。


きょうのろって

唐川君が調子悪いながらも8勝目。
完投したかったという気持ちも買いたいが、今のマリーンズは勝つことが大事。
まずはオリックスを捕らえてAクラスに入りたい。
願わくば、2位を追撃するだけの成績を残したい。
そんなところで、調子悪いながらも価値をもぎ取ったのは評価できると思う。
夏ばてか??、と思われたところで価値を納めたのも良いんじゃないかと思う。

さてさて、明日もライオンズ戦。下位とは言え手強い相手。
できればこのまま獅子は眠らせておきたい。
獅子を絡めたAクラス争いはかなり厳しくなりそう。

ということで、明日もマリーンズの勝利を願いつつ眠りにつこうと思う。
交流戦でどん底に落ちても挽回するマリーンズを見てみたい。
頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!。

2011/07/12

とういつかん

統一感ないよね。どうしたんだろう…オイラ。
でも、なんだか欲しいアイテムとかもらったアイテムを並べてみているわけ。
まぁ、これでも気分転換にはなるわけで。良いとします。良いとさせてください。despair
(^-^;

すばこのうえに

鳥がとまるんですね。知らなかった。
久しぶりの庭の手入れです。さぼちゃっているのでキラリがない。wobbly


おういせん

将棋王位戦が始まった。
地方紙が主催しており、各地を転戦する。
オイラが行ったことのない北海道でも1戦ある。

会社の夏休みとドンピシャなので、観戦しに行くことにした訳であるが、なんだか大盤解説は2日目の夕方1回のみだし、前夜祭も一般公開なしの様相。まだ発表されていないだけかもしれないが、会場のグランドパーク小樽のホームページには王位戦の"お"の時もない。
主催の北海道新聞のホームページには辛うじて載っているが…。

さて、期待膨らむなか、ちょっとがっかりな王位戦であるが、なんとそのとき札幌ドームでマリーンズ対ファイターズの一戦が。
ナイターではあるが、これまたなんとメンズ&シニアデーで半額で観戦可能と来た。
ちょっと滞在しているホテルからは遠いのだけれども…行くしかないかな。
行くしかないよね。行っちゃおうかな。妻も容認してくれている。でもオイラと息子だけ。
娘は・・・ナイターは厳しいよね。

ということで、まだまだ悩んでいますが、場合によっては将棋観戦から野球観戦にスイッチしてしまおうかと。

そうそう、今日は久々の休暇。6月に中国出張した際に休日出勤した分の代休。
来週はまた中国出張に行くし、上司からは代休を流すのは駄目といわれているので、一番予定のない今日休むことにした。
まぁ、娘の幼稚園のお迎えとか、なんにもない平凡な一日ってのも良いですよね。

しっかし、暑いのなんの。今日もぐったりしています。

2011/07/10

くるま

昨日は車の6ヶ月点検。というか6年半の6ヶ月点検ですが。
下の子ができたときに車を買うかってことになり、購入したヴォクシー。
そうですね、そんなになりますね。

7年でメーカー保証も終わるので、是非お勧めです♪。
というけれども、オイラは今のヴォクシー(一つ前の型)を気に入っているんだよね。
で、最新のヴォクシーはイマイチ魅力を感じない。

営業さんはオイラが車を買うことにした営業さんの後釜さんなんですよね。
だから、オイラの粘り腰を知らない。これまで3台車を購入したけれども、どの営業さんも産みの苦しみを味わったと思う。
いや、値引き額が凄かったかは別として、結構ネチネチと値引き交渉するし、時間をかけてじっくり検討するしね…。ヴォクシーは購入まで4ヶ月検討していましたからねぇ…。

ということで、今の営業担当者はオイラのことを知らないまま過ごしており、割と気軽に見積書とか提示してくるけど、オイラが本気になったら血の気引いちゃうかもね…。

まぁ、最近車を乗る機会もめっきり減ったので、ここで思い切って車を買い換えるのも手だなとは思うようになってきた。

最新のヴォクシーの格好が嫌いなので、まずは第一候補はウィッシュ。第二候補をヴィッツ。
ラフェスタハイウェイスター(日産)、フリード(ホンダ)、マーチ(日産)、フィット(ホンダ)も候補に入る。
オイラの中の費用対効果で対抗車が存在するので、いつもその感覚がわからないと言われる。
でも、たとえば、ヴィッツだったら、最下位グレードでヴォクシーの下取り含めて60万円台なら考えなくない。むしろさらにそのクラスでマーチやフィットを攻めてみたくなる。

車の雑誌を買ってきて、早速検討に入る。
でも、その前に…リフォームしなきゃな。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ