お気に入り

« しょうじき | トップページ | なつのりょこう »

2011/06/06

ばたばた

一週間日本に戻って、今日からまた中国。
今度は久しぶりの休みまたぎ。

今日、上海に入って、途中で無錫に移動し、最後は無錫から帰ってくる。

最安はMUだったけど、理由をつけてANAにした。
何度か座席チェックをして、なんとか通路側をゲットした。
最初は全く空いていなかったが、最後の方はどうやら5,6席は通路側が空いていた。

で、その後、インターネットチェックインしてみた。
先々週行ったときは、航空券をプリントアウトして持っていったが、バーコード部分を折り曲げてしまっていて、荷物を預ける際に、読み取り難そうなので、念のため航空券を出しますね…と言われてしまった。

ということで、今回はさらに一歩進んで、ケータイで航空券をゲットしてみた。
なるほど、メールを受け取って、2次元バーコード画面を取得するわけね。
一応、auケータイで受け取ったが、iPhoneでもauのメールは受け取れるので、どちらも航空券2次元バーコード画面をゲットしておいた。
これを搭乗の時にかざせば良いわけだね。
しかし、読み取り難くて、搭乗ゲートで躓いている人もいたので、私のケータイはどうなることやら。まぁ楽しみでもあるのですけど。

今日は躊躇せずラウンジへ一色線。
前回は成田エクスプレスで誘惑に負けてサンドウィッチを買ってしまったが、ラウンジでおにぎりが食べられビールが飲めるので、我慢することにする。
我慢…できるかな。ついついビール飲んじゃいそう。

そういえば、JALはビールと言えばプレミアムモルツが飲めるのだけれども、ANAはサッポロ黒ラベルなんですよね。
んー。まぁ、贅沢は言いませんけど。

なんだかんだで相性ってある気がする。
国際線、国内線、どちらもオイラはJALの方が居心地が良い。
ANAの方が鋭いというか研ぎ澄まされているというか…シャープなのかな??。なんとなく。で、暖かみを感じない。何かと。
JALはほんわかしている感じ。なんかそんな感じがする。
キャビンアテンダントもそんな感じ。そんな印象である。

できたら今年の夏は北海道に行こうと思っているので、その時どちらを選ぶか…。
ここで2回ANAに乗るので、ANAマイルも中途半端にたまることになる。
でも、お正月の徳島はJALで行ったので、妻はJALマイルが少したまっている。
オイラもですけど。けどオイラのマイルを使い果たして徳島に行ったので、それほど未練があるほどはたまっていない。

まぁ…金額しだいだけど、家族で沖縄に行ったときもANAよりもJALの方が好印象なんですよね。

月曜日出発だけど、結構お客さんが乗ってくるのね…。そろそろ新宿なので、お隣さんが来るかもしれないので、これぐらいにして、PCはしまいますかね。

おっ!、誰かビールを開けたな!!。この音は…。我慢できるかな…オイラ。朝からビールもたまらないのですよね。

« しょうじき | トップページ | なつのりょこう »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/51869106

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばた:

« しょうじき | トップページ | なつのりょこう »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ