お気に入り

« りすも | トップページ | せいりせいとん »

2011/03/25

なっくふぁいぶ

nack5を聴きたく、ガラケーをT006に機種変し、LISMO WAVEをオプションにつけた。
今は通勤時に快適に聴けて満足している。

が、Twitterのフォロワーさんから教わったのだが、4月中旬からradikoにnack5が仲間入りするという。
なんと言うことでしょう・・・。ちょっとショックである。であれば、T006に機種変する必要はなかったということになる。W62Sには結構満足していたので。

radikoは調子の波があるので、ブチブチ切れまくる時がある。
それに比べ、LISMO WAVEは切れることがなく、快適に聴ける。
が、LISMO WAVEはスポンサーの縛りがあるのか、CMは流れず、ニュースや道路交通情報などは聴けないものがほとんど。radikoがそのまま聴ける(少なくともTOKYO FMでは聴けていた)のに、LISMOはその点で劣る。
朝はニュースも聴きたい。そうなるとradikoがやはり良いということになる。
さて・・・LISMO WAVEは、現在キャンペーン中で無料になっているが、本来は月額525円かかる。
radikoの不調時にLISMOで聴くというサブ的ポジションも考えられるが、それに月額525円を支払えるかは微妙である。
そうそう、LISMO WAVEは5分遅れの放送。radikoも遅れはあるが数分の遅れ(バッファの設定にもよるかな?)。慣れれば、そうでもないが、よりリアルな放送を聴きたいのであればradikoを選択することになるかな。

ちなみに、WiFi WINも契約した。WiFi接続でezweb接続できるので、モバイルルーターを持ち合わせていれば、パケットは思いっきり減らすことができる。
通勤時はイーモバイルのモバイルルーターをONしているので、この間の携帯電話のメール、ezweb接続は無線LAN経由ということになる。
LISMO WAVEでnack5を聴き、メールは迷惑メールを中心に一日20通ぐらい受信し、おサイフケータイ(Suica、Edy)へのチャージは、それぞれ月に2~3回で、ezwebのマネックス証券にも週2~3回接続、Karada Manager歩数計でも2日に1回は接続する環境で、モバイルルーターの駆使と、自宅の無線LAN環境下を意識して接続したところ、3月度は24日までで3,133パケットである。携帯とあわせてモバイルルーターも持っていないといけないが、これまでも使っていたので、それほど不便は感じていない。
今まで12,500パケットまで1,050円のダブル定額ライトの契約であったが、3,720パケットまで390円でOKのダブル定額スーパーライトでもことが足りることになる。

ということで、さっそく、来月からの契約をスーパーライトに変更した。

あれこれ脱線したが、4月中旬からnack5がradikoに参加するという、嬉しいような悔しいような、そんな複雑な気持ちであるということを、ここに記したい。
もっと早く対応してくれれば、なんの問題もなかったのに・・・ナックめ!!。と一言ぐらい文句を言ってみる。

« りすも | トップページ | せいりせいとん »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/51222676

この記事へのトラックバック一覧です: なっくふぁいぶ:

« りすも | トップページ | せいりせいとん »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ