お気に入り

« なっくふぁいぶ | トップページ | しらじらしい »

2011/03/26

せいりせいとん

口座の整理、カードの整理を実施中。
ポイントサイトからの現金振込先として長年イーバンクを使っていた。
イーバンクが楽天銀行に変わる最後の方で、ATM手数料がカード種類によって無料回数が設定されたころから使用しなくなってきた。クレジットカードを作ると無料回数があるが、キャッシュカードでは無料回数がゼロ回であった。はっきり改悪だった。
その後、口座残高に従って無料回数が決定されるようになり、楽天銀行になっていった。

楽天カードホルダーとしては、何かしらの優遇が出てくるんではないかと期待していたが、ここまで特に大きな動きはなし。じーっと待っていたが、もう良いかな?・・・ということで、先ほど解約した。

口座解約は、楽天銀行にログイン後、"登録情報の変更"→"お客様情報の変更"→中段ぐらいにある"口座解約の方はこちら"をクリックして進む。
他行の本人口座を登録してあれば、そのまま楽天銀行の暗証番号を入力することで、即解約できる。
ついついパスワードを入れてしまいがちだが、暗証番号である。
ちなみに、他行への振り込みに手数料160円が取られる。

次はJOMOとの統合で、オイラ的には改悪となったENEOSカード。単身赴任も終わり、通勤も電車+バスに変更したので、ほとんど車を乗らなくなり、ガソリンを使わない。単身赴任時代は毎週豊橋から八王子に帰ってきていたため、ものすごい消費量だったが・・・。
ということで、単身赴任する際に作ったカード。4年ちょっと愛用したことになるが、年会費が取られるようになったことと、ENEOSは楽天カードで2%のポイントバックがあることで、リッター100円以上の場合は楽天カードの方がお得ということになる。

ENEOSへのカード解約連絡は、ずっと平日のみの電話受付だと思い込んでおり、忙しさにかまけ(?)、先延ばしにしてきたが、年中無休と書いてあった。ということで、明日電話してみることにする。

---抜粋------------------------------------------------------------------------------------
ENEOSカード(三菱UFJニコス発行)の解約手続きについては、NICOSコールセンターへご連絡ください。
NICOSコールセンター
東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休
※電話番号は、お間違いのないようにおかけください。
-------------------------------------------------------------------------------------------

« なっくふぁいぶ | トップページ | しらじらしい »

メモ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/51222412

この記事へのトラックバック一覧です: せいりせいとん:

« なっくふぁいぶ | トップページ | しらじらしい »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ