お気に入り

« えいごのべんきょう | トップページ | なっくふぁいぶ »

2011/03/23

りすも

T006とPCを接続。

iPhoneに慣れたせいか、GoogleやDropBox、SugarSyncを使って共有したり、ファイルを見たりできる錯覚を起こしてしまうが、そうでしたT006はガラケーなので無理ですね。

久しぶり過ぎて忘れていましたが、mp3もそのままではT006では聞くことができない。
携帯動画変換君を駆使してmp3から3g2に変換しなければならない。そういえばそうでした。

T006はmicroSDが電池を外さないと抜き挿しできない構造になっており、もの凄い不便。
ホットプラグじゃないから、強制的に電源を落とさせる構成なんでしょうかね?。

ということで、T006とPCをなんとか接続させたいと思いつつ、最初に思いついたのがBluetooth。
取説を見ながら、ふむふむと…。
どうやら、T006からPCへのファイル送信はできそう。
で、PC側を設定しようと、昨晩あれこれとやっていましたが、私が最近家でメインに使っている東芝dynabookはBluetoothが搭載されていないモデルだった!!。
取説にBluetoothの設定だの書いてあったので、すっかり搭載されていると思っていたが勘違いだった。
Macminiや息子用に買ったEpsonDirectのPCにはついているのに…。

ムダに試行錯誤してしまったが、やはりUSBケーブルで接続するってことになるかと。
USBドライバーとLISOM PortをPCにインストールして、以前のケータイに附属していたUSBケーブルをゴソゴソと探し出し…。
USBケーブルはかなり前のもの(au、W41SA)のような気がしたが、それでも問題なく接続された。

ちなみに。オートロックが設定されていると、LISOM Portが接続できないので、設定されている場合は一旦解除する必要がある。そして"接続されない"と表示されてしまったら、一回PCからUSBケーブルを抜いて、再度さし込むという行為が必要になる。

取り敢えず、T006とPCが接続され、アドレス帳やフォトデータがバックアップ(T006からPCへ送る)できたところまで確認できた。
昨晩はここまで確認できたので、今宵続きをやろうと思う。PCからT006へのファイル転送ね。

お、第2グループの計画停電は中止だそうだ。
昼ご飯食べてくっかな。

« えいごのべんきょう | トップページ | なっくふぁいぶ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

昨日書き込もうと思いましたが…
今のLISMOはMP3ファイルを取り込んで変換してくれる仕様になってたと思いますが…

情報ありがとうございます。
ご指摘の通り、LISMO Portをインストールし、USBケーブルで接続、LISMO PortでMP3ファイルを取り込んで、携帯電話に転送したら、なんなく携帯電話で聴けるようになりました。
以前は色々と試行錯誤していたのですが、便利に(?)なったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/51196159

この記事へのトラックバック一覧です: りすも:

« えいごのべんきょう | トップページ | なっくふぁいぶ »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ