お気に入り

« くうしん | トップページ | ねっとせいかつ »

2011/02/02

いんふるえんざ

娘がインフルエンザに。新型。A型。
午前中に娘をつれて、かかりつけの病院に。

インフルエンザの検査を、細くて長い綿棒を鼻に突っ込むなんて知らなかった。
オイラも調べてもらおうと思ったら、ああなるのでしょうか・・・。

で、娘は耐えた。くしゃみをして、涙を流して耐えた。
最後は泣き出してしまったが、耐えた耐えた。
とても偉い。オイラは思わず涙ぐんでしまった。

で、診察室の奥に通され、ベッドの上で親子三人で待つ。

しばらく待つと先生が登場し、インフルエンザですねー・・・と。
タミフルを処方してもらい帰宅した。

インフルですか。。。そしてタミフルですか。。。
10代じゃないので、異常行動は起こさないと思いますが。。。と言われた。
でも、あまり目を離さないでくださいとのこと。
やっぱり、タミフルとはそういうものですよね・・・。

熱が上がってから、24時間以上経過しないと正しくインフルの判定がでないということで、本日病院に行ったわけだが、その間、ずっとくっついて寝ていたんですよね。
家族の中で予防接種を打ったのはオイラだけ。我が社の中国出張の条件なので、会社のお金で予防接種ができるからである。

どうなんでしょう。予防接種のかいがありますかね。もし。。。インフルにならなければ、やっぱ来年から家族共々予防接種しようと思う。

潜伏期間は1~7日ね。この一週間で結果が出ますね。

« くうしん | トップページ | ねっとせいかつ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/50759584

この記事へのトラックバック一覧です: いんふるえんざ:

« くうしん | トップページ | ねっとせいかつ »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ