お気に入り

« てぃーぜろぜろろく | トップページ | おんなのこがたーげっと »

2011/02/14

くうきせんじょうき

妻のリクエストに応え、空気洗浄機を購入した。
セラヴィのRB-500-G。娘がピンクが良いなぁ~というのを、妻が押さえ込みグリーンを購入した。

妻と息子が花粉症なので、こんなのも有効かな・・・と。
まぁ、娘がインフルエンザになったりと、空気を洗浄する・・・という行為にちょっと敏感になっているのかもしれない。

専用アロマソリューションSL-A30も同時購入した。
価格は私らしくないかもしれないが、ネットでは調べず、地元のヨドバシカメラとビックカメラ往復しながら、結局8380円で本体をヨドバシで購入。店員さんの、
「アロマセットは別売りなんですがいかがしますか?」
の一言で、SL-A30を購入してしまった。
ちょっと心の中で、普通スターターキットとしてアロマ付いてね?、とつぶやきながらも、アロマがないと意味がないとも思い、3600円で同時購入したわけである。
3600円は高いよね?。で、先ほど開封したところ、ラベンダー10mlが付属されていた。

おぃおぃおぃ。なんだよぉ~、だまされた!!。という感じではあるが、セットは30mlの3本で、花粉に効きそうなユーカリが入っているので、本来の目的を達するためには、これ致し方なし・・・と言い聞かせています。

水を入れて、専用アロマを2~3滴たらして、スイッチオーンッ!。スイッチは"I"の方にひねると単に空気洗浄。"II"の方にひねると、3色のLEDが光り出して、癒されモード全開になる。
そして、少しするとアロマの香りがしてくる。スターターキットのラベンダーを試してみましたが、十分リラックスという感じである。特に家の中が臭いわけではないし、菌がウヨウヨしているのかもわからないが、除菌消臭されている~という感じがしてしまう。

私だまされている??。

でも、良いじゃない?。病は気からですからね。
なので、空気洗浄機については、このあとしばらく価格調査をしないことをします。
十分使い込んで、満足してからにします。

本当に。。。花粉に効きますかね?。まぁ、楽しんで・・・もとい期待してみます。
2


Photo


« てぃーぜろぜろろく | トップページ | おんなのこがたーげっと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/50864946

この記事へのトラックバック一覧です: くうきせんじょうき:

« てぃーぜろぜろろく | トップページ | おんなのこがたーげっと »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ