お気に入り

« でじかめ | トップページ | ろんぽす »

2011/01/23

れぐざりんく

iPhoneで見るTV番組表に朗報?。
いつからあるのか知りませんが、ちょっと前まで無かったような気がする。
televie

で、この番組表からREGZAに対して、メールで録画予約ができるオプションがついている。
POP3を使用したメールサーバーが必要と言うことで、それほど執着していなかったが、たまに出先で見たいTV番組と遭遇することがある。そんな時には繋いでおけばよかったと思ったりする。

ということで、その設定方法などが分かりやすく書いてあるページを備忘録として記しておく。
フリーメールでregzaのメール録画予約
フリーメールなので、ハードルはググッと下がると思う。
これだけのために追加アドレスを取得するのもいかがかと思うし。。。いや、テレビっ子なら価値あるかもしれませんけどね。

私はREGZAへの予約用に、Yahooで新規アドレスを取得した。成功したら2FのTV用にももう一個新規アドレスを取得して設定しようかと思う。
まぁ・・・そこまでテレビっ子じゃないんですけど。何でも埋もれている機能を使うのが好き。
なんでしょう。。。征服感ってやつでしょうか。

さてさて・・・もう朝なんですが、一眠りすべく、布団に入ろうかと思いますが・・・。
あら?。妻が起きてくるみたいです。

« でじかめ | トップページ | ろんぽす »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

試してみた。
iPhoneから3つほど録画予約してみた。
14:00に予約メールの受信をするので、
 13:30~15:00の番組
 14:30~15:00の番組
 16:30~17:00の番組
を試した見た。

結果は14:30~15:00の番組のみ録画した。
あれ?、16:30の番組は?。

その後、22:00の受信で、
 22:30~23:00の番組
 23:00~24:00の番組
を予約した。そちらはどちらも録画されている。

受信時間またぎが駄目なのか?。
それとも。。。

明日以降も試し録画をしてみようと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/50661744

この記事へのトラックバック一覧です: れぐざりんく:

« でじかめ | トップページ | ろんぽす »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ