お気に入り

« しょうぎ | トップページ | しんぶん »

2011/01/09

たんじょうび

徳島で誕生日を迎えた。昨日に引き続き王将戦の観戦。公開対局で、大盤解説もあり、ちょっとした間に美術館を見て回れる。
こんなタイトル戦は他にない。対局室(ホールですけど)の緊張感漂う雰囲気も味わえ最高である。

娘がとてもつまらなそうで申し訳なく、途中で鳴門のうず潮を見に観潮船に乗った。何とかそれで娘も盛り上げることができた。

ただ、最後の最後で娘のお気に入りのバックを何処かに置き忘れてしまい…。夕方空港まで送迎して貰った際に待っていたホテルのロビーなどなど問い合わせしてみたが見つからなかった。
体窟な思いをさせた上に申し訳ない限りである。

で、徳島からは最終のJAL便で帰って来て。先ほど家に到着。
私の誕生日ケーキを気にしていた息子も帰りの高速で気を失い、結局忘れてしまったようで、ただいま妻と入浴中。私はのんびり寛ぎ中。

そうそう、応援していた豊島六弾は今日の午前中最後の方から形勢悪くなり、午後若干盛り返すもそのまま逃げ切られてしまった…。残念。第二局以降の盛り返しに期待したい。

前夜祭から参加して三日間の総括。
将棋観戦では、いろんな人に話しかけられて、将棋の話で盛り上がった。なるほど、タイトル戦の観戦も楽しいものです。
ヤバイぐらい楽しかったです。
が、将棋は平日ばかりなんですよね。そこを何とか…土日でやってもらえませんかねぇ。そしたら私なんか結構見に行きますよ。
日本将棋連盟も少し考えて欲しいなァ。

« しょうぎ | トップページ | しんぶん »

文化・芸術 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/50540018

この記事へのトラックバック一覧です: たんじょうび:

« しょうぎ | トップページ | しんぶん »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ