お気に入り

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/22

あついよる

残暑厳しい。エアコンつけなくても大丈夫かと頑張っているけど。
まだ、汗が出てくる。辛いなぁ…。湿度が高いのか…な?。

また、タイマーをつけて寝ますかね…。
ずいぶん片付けた気がするけど、なんだか部屋はすっきりしていない。
良いのかな…引っ越しまで、休みはあと1日しかない…。
しかも、その休みは仕事次第で吹っ飛びそうな感じ。

明日から…また全力で頑張ろう。

かたづけ

だいぶ片付いた気がする。
テーブルにこたつ、こたつ布団、ホットカーペット…。
ふとんに石油ファンヒーター…。

こいつらを処分できれば、すっきりだな。
引っ越しまであと2週間を切った…。豊橋での生活も取り敢えず一旦終了。
サラリーマン生活も折り返したばかりだから、また来ることもあるかもしれないけど。

この12階からの眺めもあとすこしで終了か…。
3年と8ヶ月か。長かったような短かったような。

さてさて、一休みして、もうちょっと片付けしますかね。

2010/08/18

すいどうきょく

インターネットで停止手続きはできるのは良いけど。
その後の連絡は無し…。
大丈夫かな。何もレスポンスなければ1週間前に電話しようかな。

ガスも電気も返信があったけどなぁ。
水道は市だしね。やっぱ公共はこんなものかなぁ。

ま、だいぶ気持ちの余裕はできたので、あと少しで引き払いできそう。

やっぱり家族と一緒に住むのは良いよなぁ…と痛感するこの頃。
息子も娘も可愛いし…。なんだかんだで。
母が怒って、父がフォローする構図が…良いのかな。
家庭について、しみじみ悩んでみたり。
単身赴任の3年半では自分のことばかり考えていたからなぁ。

家族、家庭って大事だよね。
つくづく考えて…。
しみじみ考えて…。
いろいろ想いを馳せて…。

明日も仕事頑張ろうっと。

りさいくる

豊橋のA-ONE。
ファーストコンタクトは良い感じだった。
冷蔵庫と洗濯機を引き取って貰うことに。
買い取りになるのかな?。
大型は現地見積もりとか書いてあったが、引き取り日だけしか聞かれなかった。
それで良いのか…。

まぁ、買い取りではなくても良いのですけどね。
備忘録。
豊橋に単身赴任などして、最後に家電4品目を処分するのに困っている人向け。
http://www.a-01.jp/web/buy.htm

引き取り後にまた。

あとは粗大ゴミの処分などなどが残る。

大きなゴミ
  こたつ
  こたつ布団
  こたつ敷き布団
  テーブル
  布団
  カラーボックス(120cm以上)
  カーペット
  電子レンジ

こわすゴミ
  ビデオデッキ
  DVDプレーヤー
  ラジオ
  フライパン
  ナベ
  包丁(紙等に包み)

手続きやら処分もあと少し。仕事の心残りはあるけど。
今から思えば良い仲間だったかな。
やっぱり転職はできないね。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ