お気に入り

« ひさしぶり | トップページ | たりーずこーひー »

2010/06/05

がっこう

今日は息子の小学校は公開学級の日。去年新人だった担任の先生も2年目という事で、少し安定感を感じた。

給食の時間までいたが、教室から出てくる子供たちに、
  おっ、ひびきのおとーさんじゃん
と声をかけられた。
まぁ、周りと仲良くやれているようで少し安心。

女の子にも声をかけられ、廊下に貼り出してある絵を指さし、自分の絵をアピールしてくれた。絵のタイトルの理由を当ててみて…とまで。
いやいや、何だろうと、はぐらかしたら、私もわかんなーいだって。

ん~、さすが小学2年生。しかし、こんなに屈託ないものでしたっけ?。息子は…ひょっとしてモテているのか?。
いや、ひょっとしたら私がダンディーな男だから声をかけたくなったのか(そんなわけない)?。

お昼ご飯の給仕まで見届けて、美味しそうな匂いに耐えられず帰宅しました。

明日は娘のほうだ。幼稚園児も勢いあるからなー。ほのぼのしたいのだが…。

« ひさしぶり | トップページ | たりーずこーひー »

ファミリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/48547656

この記事へのトラックバック一覧です: がっこう:

« ひさしぶり | トップページ | たりーずこーひー »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ