お気に入り

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/23

とつぜん

豊橋のauひかりマンションに接続できなくなった。月曜日未明。八王子から豊橋に帰って来た時。
で、その日に試行錯誤し、ホームゲートウェイの初期化などし…。
昨日は様子見するもWAN側の接続は回復せず。
今日は意を決して、サポートに電話しようと会社で電話番号を調べ、22:30に帰宅。状況を伝えるために電源を入れたら、ホームゲートウェイの更新ランプが激しく点滅し、インターネットに繋がった。
無事復活。あっ、ちなみにサポートは23:00迄です。なんだか原因はわかりませんが、とりあえず今はインターネット繋いでいつもの生活取り戻しています。
なんでしょう…。9月には八王子に戻ることが確定したので、寂しかったのか?。3年半もここにいますからねぇ。
とりあえず良かった。

2010/06/20

まんすりーすいーつ

マンスリースイーツ八王子店。
今月はドーナッツプラント。ケーキドーナッツ4個BOXのセレクトBOX1100円を買って来た。
エスプレッソシュガー、フラッシュクランベリーを食べてみた。ふむふむエスプレッソシュガーのほうがシンプルな感じでオイラ好みです。フルーティというか酸っぱ甘いのが好きならフレッシュクランベリーも良いでしょう。
あっ、でもこの2つはどちらも季節限定のドーナッツだ。7/16(金)まで。
発送もしてくれる模様。
今度チェックしてみます。
http://www.dp-online.jp/


C9AEAFD2-E792-4B79-9351-81FFDB2CD18A
7090D080-CF2C-4DE4-A6C6-BA0DFFB9633E

FBC9DE1A-931D-475E-BE26-1748B82D91AD

まんすりーすいーつ

マンスリースイーツ八王子店。
今月はドーナッツプラント。ケーキドーナッツ4個BOXのセレクトBOX1100円を買って来た。
エスプレッソシュガー、フラッシュクランベリーを食べてみた。ふむふむエスプレッソシュガーのほうがシンプルな感じでオイラ好みです。フルーティというか酸っぱ甘いのが好きならフレッシュクランベリーも良いでしょう。
あっ、でもこの2つはどちらも季節限定のドーナッツだ。7/16(金)まで。
発送もしてくれる模様。
今度チェックしてみます。
http://www.dp-online.jp/


C9AEAFD2-E792-4B79-9351-81FFDB2CD18A
7090D080-CF2C-4DE4-A6C6-BA0DFFB9633E

FBC9DE1A-931D-475E-BE26-1748B82D91AD

べんてぃとえのるめ

上の写真がスタバのアイスコーヒーでベンティーサイズ。
下がタリーズのアイスコーヒーでエノルメサイズ。
タンブラー割引はスタバは20円、タリーズが30円。
氷が小さくてたくさん入れる分だと思うが、スタバのほうが水位が上で多く感じる。


0FA9267F-4C4A-4677-A739-72B5C6C4294BE2FD19FD-0676-4FF9-8384-3BBFD7541ADC

まっくのもばいるぽいんと

電波弱い。昨日はみなみ野、今日は高尾のマックで休憩。iPhoneをWiFiで繋ごうとしていますが、一個しか上がらない。
このあと、八王子に行って息子は将棋、私は買い物の予定。例のごとくコーヒーで休憩しますが、スタバはWiFiサービス始まっていると良いなぁ。

2010/06/13

ついったー

サーバーダウンしている。
また後で呟くことにしよう。うん。

なんとか首の皮一枚、千葉ロッテ勝ちました。
井口サイコー。
上海出張行っている間、勝てていなかったので、オイラの帰国後初戦、交流戦最終戦で勝てて最高です。

4日間間が開くけど、この間に小林宏之には調子を立て直してもらいましょう。
オリックスが交流戦初優勝で、後半戦ちょっと恐いです。

2010/06/08

あさからびーる

ついついラウンジに入るとビールを飲んでしまう。中部国際空港サクララウンジ。
豊橋の単身赴任生活が終わると、セントレアから飛ぶことはなくなるので…。チョット寂しい感じ。
小さい空港なので、電車を降りて、30分以内でラウンジに到着出来る。成田じゃ考えられない。

おにぎりに黒ビール。続けて普通のビール。午後からは仕事なので飛行機の中では飲めないので…。
というか、午後から仕事なら普通は飲まないか?。
上海は…。暑いかなぁー?。万博で混雑していていたら嫌だなぁー。市中の警備も強化されている様なので、今回はホテルに缶詰になろうかな。

さてさて、頑張って行って来ますかね。
5271C1E5-DC0C-48D1-B7AA-EE6170487177

2010/06/06

めいどさん

メイドさん見ているだけならチョットあり。

八王子でメイドさんの服で歩いているお姉さんとバッタリ会った。喋りはイラっとするけど、見ているだけなら、可愛いねぇ…と思いました。
不覚です。

すたば

八王子のスタバは2店舗ともまだソフトバンクWiFiは来ていない。早くサービス開始を望みますが、そうするとまた長居する人が増えますかね?。

たりーずこーひー

フレッツスポットで接続できるらしい。お試し無料接続が1日10分間出来るらしく、繋いでみる。
フムフム…繋がりますね。折角だから無駄に色々なページを回ってみる。

しかし、10分間なんてあっという間。10分切れた後は、フレッツスポットに契約して頂戴と出る。
にゃるほどね。そこそこ接続できるところはあるので、便利は便利なのでしょうけど。
ワイヤレスゲートも契約しておりましてね…。
そちらにもオプション契約でフレッツスポットがあったりする。

とあれこれ考えて、書いていますが、結局EMOBILEでネット接続しています。
そういうEMOBILEも2年契約の更新でWiFiに切り替えろと来ていますが…。
悩むねぇ。キャンペーンで3980円ですか。

ワイヤレスゲートを解約してEMOBILEを残すか…。どちらも解約しちゃうか…。
iPhoneがFlash対応していれば、iPhone1本でいけるのですけど。

やっぱ、ネットブックorB5ノートを持ち歩いてインターネット接続したくなっちゃう。

さて…隣のお姉さん…。寝ちゃいました。かれこれ…10分ぐらい。
コーヒーじゃなくてオレンジジュースを飲んだからでしょうかね。
B62ACE2E-BFB1-4980-AC1F-C0A4B2D01C4E
こちらはこれから夏旅行の計画をボチボチ練ろうかと思います。
あっ、タリーズのコーヒーもたまに飲むと美味しいね。いつもスタバばかりですけど。
たまには良いものです。(メモメモ)

2010/06/05

がっこう

今日は息子の小学校は公開学級の日。去年新人だった担任の先生も2年目という事で、少し安定感を感じた。

給食の時間までいたが、教室から出てくる子供たちに、
  おっ、ひびきのおとーさんじゃん
と声をかけられた。
まぁ、周りと仲良くやれているようで少し安心。

女の子にも声をかけられ、廊下に貼り出してある絵を指さし、自分の絵をアピールしてくれた。絵のタイトルの理由を当ててみて…とまで。
いやいや、何だろうと、はぐらかしたら、私もわかんなーいだって。

ん~、さすが小学2年生。しかし、こんなに屈託ないものでしたっけ?。息子は…ひょっとしてモテているのか?。
いや、ひょっとしたら私がダンディーな男だから声をかけたくなったのか(そんなわけない)?。

お昼ご飯の給仕まで見届けて、美味しそうな匂いに耐えられず帰宅しました。

明日は娘のほうだ。幼稚園児も勢いあるからなー。ほのぼのしたいのだが…。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ