お気に入り

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

あさのたいじゅう

69.4kg。週初め順調です♪。

2008/06/28

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ
焼豚炒飯とアボカドトマトサラダわさびドレッシングと大根えのきスープ。

焼豚、ピーマン、卵、アボカド、トマト、レタス、大根、エノキダケ、生椎茸。

自分で作るとなんでも美味しくて、太ってしまいますねえ…。

2008/06/27

あさのたいじゅう

69.2kg。うーん。壁。

2008/06/26

あさのたいじゅう

69.2kg。頑張るよー。

2008/06/25

あさのたいじゅう

69.4kg。昨日は小休止でラーメン食べちゃいました。

2008/06/24

あさのたいじゅう

69.2kg。さあ、沖縄へ♪。

2008/06/23

あさのたいじゅう

69.8kg。さて、再スタートですよ。

2008/06/22

あさのたいじゅう

70.2kg。焼き肉後も変わりませんでした♪。

2008/06/21

あさのたいじゅう

70.0kg。中国帰り。火鍋に四川料理と激辛な晩ご飯を食べていたので、意外に痩せたのでは…と思ったのですが。

2008/06/16

ひさしぶり

ひさしぶり
成田エキスプレス。ずっと羽田空港か中部国際空港から飛んでいましたからね。
今年五回目の中国出張です。二月以外毎月飛んでいる。完全に慣れてしまったなぁ。
早起きにドキドキしたり、荷物リストを何度も確認していたのが懐かしいです。

あさのたいじゅう

70.2kg。早朝ですけど寿司がね。

2008/06/15

あさのたいじゅう

69.2kg。今日は中国出張前日なので回転寿司に行こうと思います。腹一杯食べるぞー♪。

2008/06/14

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ
いり卵とトマトの冷や麦。

卵、トマト、コネギ、冷や麦。

さっぱり味が良いです。焼き鳥は手抜きです。

あさのたいじゅう

68.8kg。今度は夏の沖縄に向けて、もう一段、頑張ります。

2008/06/13

あさのたいじゅう

68.8kg。今回はこれで合格でしょう。

2008/06/12

あさのたいじゅう

68.8kg。ふむ。バリウムのため、今晩9時から絶食です。久々に70以下ですな。

2008/06/11

しーたん

先月、上海出張にて。日曜日にバスツアーで行った西塘(シータン)の写真。
いわゆる水郷村ってやつ?。

はぁ~、中国っぽいでしょう。川で洗濯したりしていますが、上流では残飯を捨てたりしています。ここで洗って綺麗に…なるのですよね?。
ツアーは、バスで村の入り口(?)に到着し、船で奥まで進んで、あちこち練り歩いて入り口まで戻ってくる。3時間ぐらい歩く時間があったかな?。
要所要所で博物館やらお寺でお参りみたいな…。祈り方がよく判らないので、お金の神様らしきところでお祈りしましたが…通じたのかは疑問ですね。

また、お休みがあったら他のところにもバスツアーに行ってみたいですが…。ガイドさんの喋る言葉が全くわからないので、現地スタッフと一緒に行かないといけません。集合時間が判りませんから…はい。流石にそんなにつきあってくれませんよね!?。
ちなみに、今回はスタッフが日本に来たときに食べたという、南部油煎餅をお土産に買っていったお礼に連れて行って貰ったものです。

南部油煎餅(なんぶあぶらせんべい)は…南部煎餅(ごま)を揚げたものです。そんなの知りませんでした…。味見しましたが、塩味で確かに美味しかったです。日本人なのに…日本の食べ物を知りませんでした…とほほ。

Img_2472_s

あさのたいじゅう

69.2kg。そう、こんな感じでしょう。

2008/06/10

あさのたいじゅう

68.6kg。何かしましたっけ?。

2008/06/09

あさのたいじゅう

70.0kg。さて、今週金曜日が健診です。良い感じではあります。

2008/06/07

まぐかっぷ

ラストフレンズで出てくるマグカップ。写真はタケルバージョン。
先週やっと届いたので、使っています。妻は美知留バージョンを使っている。

のどが痛いけど、コーヒーが飲みたかったので、シナモン入れて飲んでいます。
ちょっとこんなひと工夫がタケルっぽいと悦に入る。

16日からまた上海ですから、そこまでに風邪治さないと…。
と言いつつ、お酒飲んでご機嫌です。

さて、溜まったドラマを見ますかね。

080607_100301

しゃんはいもち?

いつも気にせず通り過ぎていた、足柄サービスエリア。
上海に出張に行くようになって、はや半年経とうとしている。
単身赴任先の豊橋から八王子に戻ってくる夜中…ふと目に飛び込んできた。

上海餅…。なんだそりゃ?。知らない。有名なの?。
まぁ…上海と行っても、平日しか行きませんから、あちこち行ったりはしませんけど。
上海餅って知らないなぁ…。美味しいのかな?。

でも、通るのは夜中ですから、食べられません。美味しいんですかね?。
今度、出張したときに、現地のスタッフに訊いてみますかね。

ということで、メモ代わりにアップ。しかし本場の味とか書きつつ、チヂミと一緒に売っているような雰囲気が…本物感を薄めている気がします…よね。
まぁ…お好み焼きの親戚ってことが言いたいのでしょうけど。

Sn3e0016

あさのたいじゅう

69.6kg。お酒も控えないとなぁ。

おでむかえ

おでむかえ
…ただいま。

2008/06/06

あさのたいじゅう

69.8kg。この下に行きたいけど。

2008/06/05

あさのたいじゅう

69.8kg。少し落ちる。健康診断まであと1週間。メタボ…。LDL…。大丈夫かなぁ?。

2008/06/04

あさのたいじゅう

70.2kg。ついついコロッケとハンバーグをチンしてしまいまして…。

2008/06/03

せんじょう

久しぶりに最前線に駆り出された。転勤してから…あまり前線に立つことがなかったけど。先月の組織改編でオイラの立ち位置も少し変わった。

また最前線に立つ。色々あってしびれます。他人の仕事の遅さ、間違い、放置が目について、すこしイライラします。この感覚も久しぶりです。上海の仕事とは少し違うからなぁ…緊張感が全く違う。

あぁ、そういえば上海出張。6月も本決まりです。その変わり7月が短くなるかも。3泊4日とか。でも、上海も現地メンバーの本気度がイマイチなので、スタッフ教育はやめにしたいなぁ。出張メンバーがどんなに頑張っても、必要な道具もケチ付けて買ってくれないなら、やらなくても良いよ…もう。
でも、学生や先生は良い関係になって来たので、大学での仕事は、このまま続けたいなぁ。同僚から上海ばっかり行きやがって…待遇良すぎると文句言われましたけど。いえ、ちゃんと無錫も深圳も蘇州も行きますって…合間に。

そういえば、ココログ…中国語表示されますかね?…"深圳"(シンセン)。試しにこのまま投稿してみましょう。

本当に久しぶりのぼやき投稿です。
株価も低迷していますからね。持ち株はトントンぐらいですけど。
さて、午後も仕事頑張りますよー。会議だらけですけど。

あさのたいじゅう

70.0kg。もう一声〜。

2008/06/02

がそりん

豊橋のセルフでレギュラーガソリン164円。厚木付近は174円とかだったから…。6月に入ってバーンと上がったのか。中国出張ばっかりで、こういう時事に弱くなったなぁ。
ETC深夜割引40%よりも新幹線回数券のほうが安くなったかな?。ちゃんと計算してみなきゃ。

あさのたいじゅう

70.4kg。今週頑張りどころ。

2008/06/01

きんにくつう

きんにくつう
土日でWiiFit頑張りすぎた…。
写真は久しぶりに寄った富士川サービスエリアで…。クリスマスから変わっているのかなぁ?。

あさのたいじゅう

70.2kg。やはりお家は太ります。まぁこの程度なら挽回可能ですけどね。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ