お気に入り

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/30

えるでぃーえる

コレステロールが163。基準値が70~119。オーバーで精密検査行きです。病院に行って精密検査して下さいって書いてあるけど、やっぱり内科ですかね?。動物性脂肪食…洋菓子の食べ過ぎか!?。気をつけましょう。気をつけます。気をつけねば。

参考に…。
http://kensin.igaju-tky.com/2006/09/ldlcldl.html

じゅんちょうに

じゅんちょうに
浜名湖到着。改装されて綺麗です。

2007/07/29

きりばん

きりばん
20000km。今回はきっちり停止♪。

2007/07/25

ざんぱびーち

ざんぱびーち
村営らしく?小さい人工ビーチ。波が穏やかで子供達は気に入ったようだが、波打ち際は石でゴツゴツ、バラソルは持ち込み禁止と…沖縄の海は初めてなのでよくわからないけどイマイチな気がする。夏は沖縄だなーと息子がつぶやくので、来年はもっと貯めて、高いリゾートホテルにチャレンジしちゃうかなぁ。

おきなわげんてい

おきなわげんてい
まずは小手調べで。

もういっちょ

もういっちょ
娘に食べられてしまいまして。

2007/07/23

なつやすみくっきんぐ

なつやすみくっきんぐ
本場仕込み!きゅうりチャーハン。

きゅうり、ニンジン、ハム、玉子。

石龍で食べた味に近い味です。味付けは塩と鶏ガラスープのみ。さっぱり味で美味しいです♪。

ちびっこ

ちびっこ
ひろば。そういえば、香港にもあったなぁ。空港内。こういう場所は万国一緒か。

2007/07/16

こんしゅうきこくします

長かった出張。今のところ帰れそうである。突如火を噴かなければ…。ビザが30日なので期限切れ寸前で、昨日日帰りで香港に出たが、ものすごーく暑かった。ホンハム駅をウロウロしていただけだったがバテた。完全に。中国に戻ってきて…ほんの少しだけ涼しいんだなって感じた。毎日30℃超えているんですけどね…。
さて、土曜日帰国予定だったメンバーは、台風の為に香港で足止めを食ったようだが、オイラは一刻も早く日本に帰りたい。恋しいなぁ…日本。仕事、最後の仕上げに入ります。

2007/07/09

すぱー

写真取っていませんが、中国は石龍の富昇百貨の日用品売り場がSPARになりました。今日からオープン。そう言えば店内工事ばっかりしていました…。しかし中身は代わり映えしません。

ところでSPARってコンビニだと思っていましたが、長野県出身の後輩がスーパーですよね?って言っていました…。あれ?九州にいっぱいあるコンビニってイメージがあったんですけど勘違いですかね??。

2007/07/02

せきりゅうのまち

中国石龍の街中。昨晩の画像。夕飯に火鍋を食べた後、デパートに向かって歩いています。今年の滞在日数が50日を超えました。過去の記録更新だなぁ。今回の出張が後20日ぐらいあり…それが終わってもピンポイントでの出張があるので、なんだかんだで100日ぐらい行っちゃうかも。

でも、それほど中国語は上達していない…特に街中では早口過ぎて何言っているんだかです。早く日本に帰りたい~。

070701_21070001

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ