お気に入り

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/29

うきふたたび

また、雨期に逆戻りした模様です。しばらく天気悪そう。どうせ明日も出勤なので、明日は良いですが、明後日は晴れて欲しいなぁ。それほどお出かけする気は無いですが、休日ホテルにかんづめもそれはそれでつらい。
部屋掃除の時間もあるしなぁ…。取りあえず、まだ金曜日なので…Googleの天気予報はコロコロ変わるし…っていうか、中国の天気予報がいい加減なのかな?。

取りあえず、つぶやき…メモです。

2007/06/25

まどからのながめ

5つ星ホテルです。夜は真っ暗なんですよね。田舎ですから…。その分静かで良いですけどねImg_2163_s_1

2007/06/22

うき

どうやら、今年は早くも雨期終了したらしいです。Googleデスクトップの設定で中国/シンセンを設定していますが、ここ数日天気予報がコロコロ変わっていましたが、ついにそれほど雨降ることなく、ビシーーーと晴れ予報です。
最高気温も32度となっていますが、これからもっと上がるようで…。バテる前に日本に帰りたいですなぁ。

2007/06/21

ぼちぼちと

やることが出てきました。まだ平和ですけど。まぁ願わくばこのまま平和が良いです。

2007/06/20

そろそろ

忙しくなってきそうである。昨日久々に上司と揉めたので、駆け引き仕事じゃなくて、早いとこ頭を使った仕事をやりたい気分である・・・。駆け引き仕事はたっぷりあるんですけどね・・・中国に来てまでやる仕事じゃ無いからなぁ。

2007/06/19

さんれんぱ

千葉ロッテ負ける。三連覇に黄色信号。まぁ3年連続で良い夢見させてもらうのも甘いか…。でもパリーグに頑張ってほしい。日ハムよろしく~♪。

2007/06/18

てれび

五つ星ホテルは豪華で良いのだけれど、日本語はNHKとJET-TVしかないんだねー。しかもNHK時間帯によっては英語だし。
さすがに初日はデスクワークで昼抜きでも耐えられました。さて…まだカウントダウンには早いけど、あと32日ですー。長っ!?。

きんむ

今日から中国の工場に出勤。これから1ヶ月がんばりまーす。
ちなみにお昼ご飯抜きでいってみようと思います。夏休みの沖縄に向けて♪。こちらも頑張るぞー。

2007/06/17

びじねすくらす

びじねすくらす
エコノミー満席で先月の帰りに続いてアップグレード。これぐらいは良いことないとねぇ。

あさひ

あさひ
今日からまた中国です。行ってきまーす。

2007/06/09

にほんしゅ

にほんしゅ
久々に買ってみましたー。

2007/06/06

きたく

明日、八王子に帰宅予定。

なのに何故か17:00~会議が…。18:55の社バスなら20:19のひかりで23:00にはお家に帰れるのだが…。

たぶん、20:00時の社バスになるだろうなぁ…。すると、こだまになって0:30頃だなぁ…。翌日八王子出勤出しなぁ…つらいなぁ。

そういえば、直接帰るとすると、出勤前に豊橋に荷物預けに行かないといかんか。これまた面倒だなぁ。朝の電車も調べなきゃ。

2007/06/05

ぱくり

http://store.yahoo.co.jp/bucher/a5d0a1bca51.html
Wikiと同じ文言ですけど、どっちがパクリなんでしょう。Yahooも同じだったりしますが、これが日本バーベキュー協会が仕掛けていることなんでしょうか?。

てんき

一旦崩れるのかぁ。日曜日は天気良さそうである。梅雨入りはまだ…バーベキュー行かせてくれよぉ~。

ばーべきゅー

バーベキューなんて久しぶりで、なんだかやり方なんてすっかり忘れてしまいましたよ。
取り敢えず、子供も小さいので、下ごしらえが重要…と。

http://syufway.com/blog/1000/0200/

バーナーもあったほうが良いのかな?。まぁ今回はベテランファミリー(?)もいるので、担当の肉の買い出しと下ごしらえに集中しましょうかね。

鶏肉はないでしょーっと妻は言われたそうであるが、調査によると鶏肉もありですな。
鶏肉、豚肉、牛肉と一人100gずつで計算すれば良さそうである。

日本バーベキュー協会なんてのもあるのね…。焼き肉とは違うって…なるほど…正しいバーベキュー…ね。色々ジャンルがあるんですね。

2007/06/01

つばめ

つばめ
足柄サービスエリアのトイレで。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ