お気に入り

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/28

きりばん

きりばん

10000は見逃しましたが、ここは手堅く。

2006/12/24

ほりでーくっきんぐ?

ほりでーくっきんぐ?

焼き肉など。

2006/12/23

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ

ニラ玉味噌雑炊と妻創作料理。

ニラ、卵、豚挽肉。

赤味噌でガツンと。子供のお口にも合ったようで♪。

ひさびさの

ひさびさの

ハズレ。いわゆる凶運。「○として」と言うラーメン屋。
水があるけど、コップが無い。他のテーブルにはあるのに。
で、コップくださいと言ったら、注文したドリンクが速攻で来た!。しかも、申し訳ありませんと謝りながら。
いや、そっちじゃなくて、水を飲むコップが欲しかったんだよね…。
オープンしたてで不慣れ感ありあり。味は…ゆず塩ラーメン食べましたが、コショウがキツすぎ。もう少し控え目のほうが、ゆずの香りと味が引き立つのに…残念。

で、周りは何組も入れ替わっていますが、コップが来ないテーブルはうちだけ…っと。

2006/12/17

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ

妻のリゾットとキャベツと豚肉の辛味噌炒め。

キャベツ、豚バラ肉、ピーマン、人参。

辛いけど、美味しくて暖まります。

2006/12/16

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ

あんかけうどんとサツマイモ豚汁。

豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、うどん、サツマイモ、大根。

さっぱりして美味しいー、あんかけいいねぇ。

2006/12/10

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ

挽き肉レタスチャーハンと椎茸のバターソテーと納豆キムチ。

合挽肉、レタス、卵、椎茸、グリーンピース、キムチ、納豆、タマネギ。

椎茸を摘み食いした人がいまして、だいぶ減ってしまいましたが…。

2006/12/09

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ

シーフードあんかけ焼きそばと豆腐と豚肉のキムチ煮。

シーフードミックス、長ネギ、豆腐、豚バラ肉、ニラ、キムチ。

シーフードに見えませんが、さっぱりしてて、1歳の娘もモリモリ食べていました♪。

2006/12/03

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ 焼豚チャーハンとブリとキノコの甘炒め。 焼豚、ピーマン、卵、ぶり、 チャーハンはやはり鶏ガラスープが最高♪。

2006/12/02

ほりでーくっきんぐ

ほりでーくっきんぐ

エビピラフと白菜のシンプルスープ。

エビ、グリーンピース、タマネギ、白菜、ブロッコリー、長ネギ、卵。

シンプルスープにブロッコリーと卵を入れてみました。塩コショウ入れ忘れて、本当にシンプル…。
ピラフはバターの香りがよしですが、炒めた後の土鍋の時間が微妙に難しいです。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ