お気に入り

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/29

ほりでーくっきんぐ

ジャコチャーハンと中華風コーンスープ。

チリメンジャコ、ニンニク、玉子、コーン、白菜

サッパリ味万歳!。060129_200101.jpg

りょうりのとも

一人娘。

前回は一ノ蔵。撮りましたっけ?。060129_190501.jpg

2006/01/28

ほりでーくっきんぐ

肉団子の焼きリゾットとアボガドトマトのワサビドレッシング。

豚挽き肉、イタリアンパセリ、ニンニク、パルミジャーノチーズ、モッツァレラチーズ、アボガド、トマト、レタス。

見た目は完璧だったが、塩気が足らなかったか。060128_202201.jpg

2006/01/26

いすらえる

お土産。ヘブライ語だそうで、天地すら判らない。逆さまかなぁ。060124_202301.jpg

2006/01/23

くれじっとかーど

ポイントが貯まったので、ホテルクーポンを頼んだ。
昨日到着。娘が6ヶ月なのでしばらくは行けないが、来年(2007年)3月まであるので、のほほーんと計画を立てようと思う。

前回は帝国ホテルだったが、今回はそこまでポイントが貯まらなかった。前回はハワイ旅行代金をカード払いしたので、一気に行ったのが功を奏した。
話戻って、今回は横浜ロイヤルパークホテル。ランドマークタワーの上層部にあるホテル。観光地では無いけど、金持ち気分を味わいながら泊まるのは格別である。

帝国ホテルの時は子供一人だったが、今回は二人。添い寝で無料を狙っているが…二人でも添い寝なら無料なんですよね?。

まぁ、とにかく、今からワクワクである。

2006/01/22

ほりでーくっきんぐ

挽き肉レタスチャーハンとレタスとトマトのスープ。

合挽肉、レタス、長ネギ、トマト、玉子。

久々のチャーハンだけど腕は落ちてなかった♪。sa310130.JPG

2006/01/21

ほりでーくっきんぐ

シーフードシチュー。

エビ、ホタテ、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、カリフラワー

牛乳タップリトロトロです。sa310129.JPG

2006/01/15

ほりでーくっきんぐ

ツナとマイタケの炊き込みご飯と肉じゃが。

ツナ缶、マイタケ、ゴボウ、牛肉、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、シラタキ、絹さや。

炊き込みご飯は土鍋で。うまいんだなこれが。肉じゃがは…奥深いよね。sa310128.JPG

2006/01/11

こおっている

寒いねぇ。060111_010501.jpg

2006/01/09

たんじょうび

37歳〜♪sa310127.JPG

2006/01/02

おみくじ

息子は大吉〜♪。
去年凶だったのにジャンプアップだぁ。

おいらは吉。5年で4回凶を引いた勢いは、今は昔です。060102_125801.jpg

2006/01/01

ほりでーくっきんぐ

すき焼き。

牛肉(和、オーストラリア)、黒豚モモ肉、シラタキ、おふ、白菜、椎茸、エノキダケ、ニンジン、長ネギ、春菊、焼き豆腐。

正月からガツンと。sa310126.JPG

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ