お気に入り

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/30

ほりでーくっきんぐ

充実野菜焼きウドンとハムときのこのソテー。

キャベツ、ニンジン、玉葱、ピーマン、豚モモ肉、ウドン、ハム、シメジ、エノキダケ。

昨日に続いて、きのこのソテーは砂糖醤油で仕上げてみました。魅せられたかも。息子も喜んで食べてます♪。051030_192001.jpg

2005/10/29

ほりでーくっきんぐ

挽き肉レタスチャーハンと茄子とピーマンの油炒め。

合挽肉、レタス、卵、茄子、ピーマン、ベーコン。

茄子ピーマンは砂糖醤油ですごい美味い♪。sa310114.JPG

2005/10/23

ほりでーくっきんぐ

野菜タップリスパゲッティとレンコンのキンピラ。

キャベツ、モヤシ、ウィンナー、レンコン、鶏モモ肉、白ゴマ。

焼きソバ風に仕上げたスパゲッティ。息子も喜んで食べています。sa310113.JPG

2005/10/22

ほりでーくっきんぐ

ほうれん草チャーハンと大根と豚薄切り肉のスープ煮。

ほうれん草、卵、豚バラ肉、ニンジン、大根。

ケーキは妻作。スープ煮は隠し味に鶏がらスープの素を入れています。ベースはコンソメ。051022_192301.jpg

2005/10/16

ほりでーくっきんぐ

串焼きときのこの炊き込みご飯。

鶏モモ肉、鶏挽き肉、椎茸、ネギ、しょうが、手羽先、鶏レバー、豚バラブロック、ゴボウ、干椎茸、ニンジン、コンニャク、マイタケ、ヤマブシダケ。

焼き途中で我慢出来なくなりました。sa310112.JPG

2005/10/15

やきあがり

やっぱ、こっちのほうが美味しそう♪sa310111.JPG

やいているほう

お腹すいたぁ〜。sa310110.JPG

ほりでーくっきんぐ

シーフードピザと茄子とピーマンピザ。

ムキ海老、イカ、アサリ、茄子、ピーマン、玉葱、マッシュルーム。

生地は手作りで挑戦。只今焼いているほうが、インチキ無しの手作りです。美味しいかなぁ?。sa310109.JPG

ほりでーくっきんぐ

お昼ご飯。

メンツユは納豆と卵入り。納豆はからしじゃなくてワサビで。sa310108.JPG

2005/10/10

ほりでーくっきんぐ

ちゃんぽん風鍋。

豚モモ肉、ニンジン、キャベツ、イカ、ほたて、椎茸、モヤシ、カマボコ、キリタンポ、中華めん。

そろそろこの土鍋も小さくなって来た。寒くなって来たので鍋が美味しい♪。sa310107.JPG

2005/10/09

ほりでーくっきんぐ

海老とカリフラワーのグラタンと茸の炒め煮。

ムキ海老、カリフラワー、ハンペン、ニンジン、インゲン、ゴボウ、椎茸、マイタケ、エノキダケ。

粉チーズを切らしていることにオーブンに入れる直前に気が付き…。なくてもおいしかったが。sa310106.JPG

りょうりのとも

今回の日本酒。051009_190501.jpg

2005/10/08

ほりでーくっきんぐ

煮込みハンバーグプレート。

牛挽き肉、椎茸、エリンギ、エノキダケ、玉葱、ニンジン、ジャガイモ、インゲン。

初めてハンバーグ作りました。ひとつ…焼いていたら、まっぷたつに割れちゃいました。sa310105.JPG

2005/10/02

ほりでーくっきんぐ

きのこのリゾットと白菜のシンプルスープ。

ブナシメジ、椎茸、マイタケ、マッシュルーム、白菜。

フライパンで炒めて、煮て…。そうやって作るんだーって感じです。うまかった♪。sa310104.JPG

ひさびさに

HomePageを更新しようと思ったが、お宮参りの写真を整理しただけで終わってしまった。
iPhoteのWeb化は、取り敢えずWebにしてみましたよ程度で宜しくない。やっぱりAdobeだな・・・。早くTiger対応版出てくれないかなぁ。2.0でも使えるみたいだけれども。

2005/10/01

ほりでーくっきんぐ

ニラ玉味噌雑炊とアボガドサラダワサビドレッシング。

ニラ、卵、トマト、アボガド、レタス。

風邪から回復しつつある息子の為に雑炊。看病と子育てで疲れた妻の為に大好きなアボガドサラダ。仕事が忙しかった自分に(写ってないけど)缶チューハイ。

秋に乾杯。sa310103.JPG

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ