お気に入り

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/28

ほりでーくっきんぐ

チャーシューと高菜のオイスター焼きソバとピーマンのシラス煮。

チャーシュー、高菜漬け、コネギ、ピーマン、シラス。

オイスターソースがちょっと足らなかったけど、高菜漬けが辛子入りだったので、結果オーライ。sa310094.JPG

2005/08/27

ほりでーくっきんぐ

ナスベーコン丼とブロッコリーとトマトのスープとサンマwith大根おろし。

ナス、ベーコン、ブロッコリー、トマト、卵、サンマ、大根。

大根おろしタップリ♪。サンマ良いよね。sa310093.JPG

ほりでーくっきんぐ

ゴマダレ冷やしラーメン。

インスタント、トマト、ミョウガ、卵。

五個で百五十円だったので。おいしいねぇ。sa310092.JPG

2005/08/25

うぃーくでいくっきんぐ

ジャコチャーハンとオクラヤッコ。

チリメンジャコ、卵、コネギ、オクラ、豆腐。

義母ヘルプが終わり、ひさびさの料理です。sa310091.JPG

おさけ

音瀞12号。開けます。050825_201701.jpg

2005/08/21

きょううん

凶運とも言う。

イトーヨーカ堂某店に入っているミスタードーナツ。飲み物は注文せずともコップはもらえる。マックやパン屋等々が入っていて、冷水器が置かれているため、それを飲むことを想定しているらしい。お願いすれば氷も入れてもらえる。

さて、先日・・・息子と二人で買い物に行き、おやつを食べることにした。ミスドのジュースは高いので、イトーヨーカ堂で缶コーヒーとQOOを買い、ミスドではコップを二つもらって、それに注いで飲んでいた。
ドーナツを二口三口食べた頃だったか・・・息子がコップに肘をぶつけてしまい、すっかりこぼしてしまった!。床までQOOだらけになってしまったが、手持ちのティッシュではテーブルの上を拭くのが精一杯。床は・・・ごめんなさいだなと思っていた。

すると、ゴミ箱チェックをしていたミスドのお姉さんが我々の惨状に気がつき・・・。そばに寄って来てテーブルの上を拭いてくれた。恐縮です。その上、我が息子・・・ドーナツがまだまだ残っているのを見て心配そうに(?)、ジュースおかわり持って来ましょうか?と・・・。いやいや、これはQOOですからと心の中でつぶやき、いや大丈夫ですよと遠慮した。

ミスドのお姉さんが去り、気まずくなってテーブルの上に置いてあるQOOをリュックにしまった。すると暫くして・・・なんと、さっきのお姉さんがオレンジジュースを持ってきてくれました!!。いや、中身はQOOでしてね・・・御社のオレンジジュースを飲んでいたわけでは無いのですよ・・・いや、これではタダ飲みになってしまうぅ~と思ったが、笑顔で済みませんありがとうございますと速攻で声を発していた。

その後バケツと雑巾を持って、三度お姉さんは現れた。もう恐縮しまくりです。
しかし、心の優しいお姉さんでした。良いカレシに恵まれると思うよ。うん。
ラッキーというか、恐縮しちゃう出来事でした。

ちなみに我が息子は、外出での飲み物にはそれほど執着無く、もらったQOOもほんの少ししか飲みませんでした・・・。

2005/08/20

へいてん

八王子の老舗通りも土曜の夕方しまっている。地方を馬鹿にしてはいけないな。反省。050820_171501.jpg

2005/08/19

どらごん

桜。帰るぞー。050819_213101.jpg

2005/08/16

おやすみ

大食いの御姫様。おやすみ中はムチムチしていて可愛い♪050816_171501.jpg

でんちしきぼうはんしょうめい

電池式LEDセンサーライト[LED-70]
忘れないようにメモ。宣伝ではありません。

2005/08/14

みふねかずこ

誰?。ラジオのパーソナリティもしているって。050814_154201.jpg

2005/08/13

まっさーじいす

争奪。大人の楽しみはコレだけ。あんびりーばぼー。050813_163101.jpg

あめーじんぐ

スクエア。
子供1時間600円。
安心安全をうたっているが親が目をはなさないのが原則。
必要なの?という係員がダブツイテイル感じはいなめない。スーパーのチビッココーナーの大規模版。はっきり言って高い。有り得ない料金設定だが…現状では人件費がかさんで、直ぐに行き詰まりそう!?。050813_160101.jpg

2005/08/12

おぼんやすみ

明日から、一応4連休。
息子と娘と過ごす4連休。

2005/08/11

きょうから

(既に昨日とも)お義母さんが来ると言うのに、早速の午前様…。急げー。050811_000901.jpg

2005/08/08

こんざつ

夏休みなんですね…。早めのお盆休みかな。050808_075501.jpg

きゅうかん

三河へ出張だと言うのに今日は休刊日かよ!。
仕方がないのでスポーツ新聞にしました。
新幹線の中退屈だから…主役ではない会議の出張は。050808_063801.jpg

2005/08/07

ほりでーくっきんぐ

鶏の塩焼きどんぶりとカボチャのレンジチーズ。

鶏モモ肉、海苔、コネギ、カボチャ、粉チーズ。

どんぶりには仕上げにユズコショウがあると良いでしょう。sa310087.JPG

2005/08/06

ほりでーくっきんぐ

チーズ風味のアスパラスパゲッティとナスとサツマ揚げのサッと煮。

グリーンアスパラ、ロースハム、ナス、サツマ揚げ。

サッパリ味のスパゲッティ♪。サッと煮もおいしい♪。sa310085.JPG

2005/08/03

とどけで

これで戸籍上も四人家族に。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ