お気に入り

« へいてん | トップページ | おさけ »

2005/08/21

きょううん

凶運とも言う。

イトーヨーカ堂某店に入っているミスタードーナツ。飲み物は注文せずともコップはもらえる。マックやパン屋等々が入っていて、冷水器が置かれているため、それを飲むことを想定しているらしい。お願いすれば氷も入れてもらえる。

さて、先日・・・息子と二人で買い物に行き、おやつを食べることにした。ミスドのジュースは高いので、イトーヨーカ堂で缶コーヒーとQOOを買い、ミスドではコップを二つもらって、それに注いで飲んでいた。
ドーナツを二口三口食べた頃だったか・・・息子がコップに肘をぶつけてしまい、すっかりこぼしてしまった!。床までQOOだらけになってしまったが、手持ちのティッシュではテーブルの上を拭くのが精一杯。床は・・・ごめんなさいだなと思っていた。

すると、ゴミ箱チェックをしていたミスドのお姉さんが我々の惨状に気がつき・・・。そばに寄って来てテーブルの上を拭いてくれた。恐縮です。その上、我が息子・・・ドーナツがまだまだ残っているのを見て心配そうに(?)、ジュースおかわり持って来ましょうか?と・・・。いやいや、これはQOOですからと心の中でつぶやき、いや大丈夫ですよと遠慮した。

ミスドのお姉さんが去り、気まずくなってテーブルの上に置いてあるQOOをリュックにしまった。すると暫くして・・・なんと、さっきのお姉さんがオレンジジュースを持ってきてくれました!!。いや、中身はQOOでしてね・・・御社のオレンジジュースを飲んでいたわけでは無いのですよ・・・いや、これではタダ飲みになってしまうぅ~と思ったが、笑顔で済みませんありがとうございますと速攻で声を発していた。

その後バケツと雑巾を持って、三度お姉さんは現れた。もう恐縮しまくりです。
しかし、心の優しいお姉さんでした。良いカレシに恵まれると思うよ。うん。
ラッキーというか、恐縮しちゃう出来事でした。

ちなみに我が息子は、外出での飲み物にはそれほど執着無く、もらったQOOもほんの少ししか飲みませんでした・・・。

« へいてん | トップページ | おさけ »

ファミリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/10928624

この記事へのトラックバック一覧です: きょううん :

« へいてん | トップページ | おさけ »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ