お気に入り

« ほりでーくっきんぐ | トップページ | ほりでーくっきんぐ »

2005/06/05

きょううん

凶運とも言う。

パオチキンを頼んだ。久々のモス。最近は上手に脂肪が燃焼されないため、ハンバーガーショップに行っても、一つだけと決めている。昔は二つ食べていたのだが、どんどんデブになってしまうのだ。


ただのモスバーガーも好きだ。普通ならそれで良い。しかーし、レジの前に立った私の頭上で自己主張しているヤツがいた。そう、彼はパオチキン 。チキン包みだ。ふむふむ、なるほど美味しそうである。

決めた。パオチキンだ。北京ダックソース仕立てなんて書いてあるでは無いか。中国出張でよく食している私に挑戦するかの宣伝文句だ。


まぁ、良いだろう。その挑戦受けて立つ。心で呟き、店員に一言…「パオチキンのセットで、アイスコーヒー」。店員からも「パオチキンをセットで…」という言葉が返ってきた。確かに帰ってきた。


待つこと10数分。家族が注文したものは先に届き、飲み物も先に来ている。

さぁ、いよいよパオチキンのお出ましだ。来た来た来た来た。こちらに持ってくるのは十中八九パオチキンだ。私のパオチキンに間違いない。

店員は言った…「パオチキンお待たせしました」。


さて、パオチキン。お前の挑戦受けて立つ…ガブリ。

ほぅ、なるほど、ナンとの組み合わせが絶妙じゃん、これ意外にいけるよ、フムフム。

しかし、これが北京ダックソース仕立てとは片腹痛い。待ったくをもって違うだろう。これじゃまるで酢豚だよ。中華って言えば酢豚…って素人じゃあるまいし、この宣伝文句にはガッカリだよ、モス。


妻に告げようとした…これってまるで酢豚の味だよって。告げようとした。一瞬視線をレジの頭上のメニューに向けた。!!!!!なーーーーんと、隣にパオスブタって書いてあるーーーーーーーー!!!!!。

カタカナじゃわかんねーよ、漢字で書けよなー、酢豚ぐらい!。


つーか、これ酢豚じゃん!。スブタ。絶対スブタ!。店員は「パオチキン」って言っているけど、これスブタだよー、ガブリって噛んじゃったけどさー、チクショー。


一口食べて気が付けよ…オイラ。パクパク食べちゃったらさ、文句言えないじゃーん、半分ぐらい食べちゃっているもん。


久しぶりだったのになー、モスバーガー。しばらく来られないのになー。


そんなこんなで私とパオチキンの初対決は終わった。引き分けってとこだな。

ボーナス入ったらまた来よう…心に誓った。

« ほりでーくっきんぐ | トップページ | ほりでーくっきんぐ »

ファミリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/10928610

この記事へのトラックバック一覧です: きょううん:

« ほりでーくっきんぐ | トップページ | ほりでーくっきんぐ »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ