お気に入り

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/30

たまにくるひとがおおいとおもったら

「男のダイエット」っていう?、商品があるのね。
あと…"量るだけ"ではなく"計るだけ"なんだね。
重さは"量る"のだと思ったけど…。

2005/06/28

早く帰宅しようと思ったが…

願い適わず。
これから帰りますよ。

2005/06/26

ほりでーくっきんぐ

ジャージャーうどんと茄子洋風味噌田楽。

豚挽き肉、長ネギ、椎茸、茄子、チーズ。

豆板醤が効いてて旨い!。辛くしすぎたかも。息子のは豆板醤抜きだけど、これはこれで美味しい♪。sa310072.JPG

2005/06/25

ほりでーくっきんぐ

夏野菜の卵とじ丼と香味冷ヤッコ。

なす、オクラ、ミョウガ、油揚げ、卵、ミョウガ、シラス、絹ごし豆腐。

丼はだし汁が効いてて最高♪。sa310071.JPG

てぃありんぐさーがしりーず

ベルウィックサーガ。
全然攻撃が当たらない。なんというゲームだ。
ストレスがたまる一方だぜ。まぁ、敵の攻撃も当たらないのだが…。
思わず攻略ページを探してしまった。こっちも良いかな?。

ちょっとFEと違うところを見せようとしすぎだ。
しかし、それでもFEとどこが違うの?なんて言われているらしいから、きっとスタッフは悲しいだろう…。ところで前回の裁判はどうなったんだろう?。
こうして新作が出ているぐらいだから、和解したのかな?。

全く違う話だけれども、Justsystemも松下と和解すれば良いのに。
まだやっているんだよね?、ヘルプの機能だかの特許侵害訴訟?。

おさけ

グレフル酒。
今年3個目のお酒。グレープフルーツ2個に氷砂糖250g、ホワイトリカーを900ml。
見た目がかわいいが美味しく出来上がるでしょうか?。050625_174401.jpg

2005/06/23

経済産業庁

お願い、働いてちょうだい。
お役所だってのは判っているからさ。十分。
お願いだから、おいらのだけで良いから、認可おろしてくれ。

仕事が増えるじゃないかーーーーー!。

2005/06/18

ほりでーくっきんぐ

うな玉丼と豚肉の豆乳煮。

鰻蒲焼、卵、カイワレ、豚モモ肉、かぶ、人参、椎茸、マッシュルーム、絹さや、豆乳。

余り物を豆乳煮に投入…。いや、これがまた美味しい。豚肉と豆乳があっているんだ、これがまた。sa310069.JPG

2004年のお酒

梅酒と杏酒。
2005年版を仕込むので入れ換えました。050618_175901.jpg

2005/06/13

お仕事・・・。

明日…というか、もう今日だけど。
仕事…憂鬱だ。お休みなさい。

2005/06/12

ほりでーくっきんぐ

カツ丼と豚ばらのケチャップ風味ロースト。

ヒレカツ、玉葱、卵、カイワレ、豚ばらブロック肉、レタス、玉葱、ニンニク、ケチャップ。

豚ばらローストは、本当は三時間タレに浸けとくのだったらしいが…省略しても十分おいしかった。sa310068.JPG

りたーんまっち

今度こそパオチキン。だよね?。050612_140801.jpg

2005/06/11

ほりでーくっきんぐ

鮪の味噌あえ丼と豚肉とカボチャの蒸し煮。

鮪、カイワレ、ミョウガ、ゆかり、豚モモ肉、カボチャ。

ゆかりを混ぜ忘れ、最後に苦し紛れに周りかけたのがまた良かった!。怪我の巧妙です。sa310067.JPG

2005/06/05

きょううん

凶運とも言う。

パオチキンを頼んだ。久々のモス。最近は上手に脂肪が燃焼されないため、ハンバーガーショップに行っても、一つだけと決めている。昔は二つ食べていたのだが、どんどんデブになってしまうのだ。


ただのモスバーガーも好きだ。普通ならそれで良い。しかーし、レジの前に立った私の頭上で自己主張しているヤツがいた。そう、彼はパオチキン 。チキン包みだ。ふむふむ、なるほど美味しそうである。

決めた。パオチキンだ。北京ダックソース仕立てなんて書いてあるでは無いか。中国出張でよく食している私に挑戦するかの宣伝文句だ。


まぁ、良いだろう。その挑戦受けて立つ。心で呟き、店員に一言…「パオチキンのセットで、アイスコーヒー」。店員からも「パオチキンをセットで…」という言葉が返ってきた。確かに帰ってきた。


待つこと10数分。家族が注文したものは先に届き、飲み物も先に来ている。

さぁ、いよいよパオチキンのお出ましだ。来た来た来た来た。こちらに持ってくるのは十中八九パオチキンだ。私のパオチキンに間違いない。

店員は言った…「パオチキンお待たせしました」。


さて、パオチキン。お前の挑戦受けて立つ…ガブリ。

ほぅ、なるほど、ナンとの組み合わせが絶妙じゃん、これ意外にいけるよ、フムフム。

しかし、これが北京ダックソース仕立てとは片腹痛い。待ったくをもって違うだろう。これじゃまるで酢豚だよ。中華って言えば酢豚…って素人じゃあるまいし、この宣伝文句にはガッカリだよ、モス。


妻に告げようとした…これってまるで酢豚の味だよって。告げようとした。一瞬視線をレジの頭上のメニューに向けた。!!!!!なーーーーんと、隣にパオスブタって書いてあるーーーーーーーー!!!!!。

カタカナじゃわかんねーよ、漢字で書けよなー、酢豚ぐらい!。


つーか、これ酢豚じゃん!。スブタ。絶対スブタ!。店員は「パオチキン」って言っているけど、これスブタだよー、ガブリって噛んじゃったけどさー、チクショー。


一口食べて気が付けよ…オイラ。パクパク食べちゃったらさ、文句言えないじゃーん、半分ぐらい食べちゃっているもん。


久しぶりだったのになー、モスバーガー。しばらく来られないのになー。


そんなこんなで私とパオチキンの初対決は終わった。引き分けってとこだな。

ボーナス入ったらまた来よう…心に誓った。

ほりでーくっきんぐ

鶏卵雑炊。

鶏モモ肉、卵、万能ネギ。

昨日に続いて、体調の悪い息子のためのメニューです。sa310066.JPG

2005/06/04

ほりでーくっきんぐ

にゅうめんと焼き鳥。

人参、小松菜、冷凍白身魚、素麺。

焼き鳥は買って来ました。sa310065.JPG

おぉ

ファイヤーエンブレムの攻略本発売されてた。
買っちゃうか!

2005/06/03

連絡待ちは…

大抵連絡来ない。とほほ。
一つずつ仕事を片付けているが…。

今日は早く帰りたいなー。
無理かな…。大物残っているし…s■tek。

けど、妻が転ばないか心配で心配で仕事が手につか
ない…瞬間もある。
早く帰りたいなぁ…。

2005/06/02

あー

バーミアンでもらったカメラ持って来ちゃった。050602_132601.jpg

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ