お気に入り

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/29

ほりでーくっきんぐ

昆布ピーマンハムご飯と豆腐入り焼売と豚巻き餃子とサイコロ冷奴。

塩昆布、ピーマン、ロースハム、豚挽き肉、木綿豆腐、新玉葱、椎茸、キャベツ、チンゲンサイ、豚モモ肉、ニラ、椎茸、万能ネギ。

豚巻き餃子はやっぱり水分を絞った方が作り易かった。それでもジューシーでおいしかった。sa310064.JPG

2005/05/28

ほりでーくっきんぐ

ジャコチャーハンと豚巻き餃子。

チリメンジャコ、万能ネギ、卵、豚モモ肉、キャベツ、ニラ、椎茸。

キャベツは塩ふって水分を飛ばすべきだったのだが…怪我の巧妙でジューシーな仕上がりでおいしかったです。sa310063.JPG

2005/05/25

とらぶるつづき

なんだかもうである。
悪いことばかり(仕事)である。
もう、もう、もう。

もーーーーー。

少しはスッキリした。ほんの少しだけ。
今週はまた地獄のような1weekだぜ。

sim■kと言い、T■'imagingと言い、どうして…。
アメリカのファブレスは駄目だな。本当に。

2005/05/24

こうしん

ちんぷんかんクッキング2を更新した。
単に並べただけでレシピ自体は増えていませんけど。
レシピはまた今度ね。

2005/05/22

ほりでーくっきんぐ

挽き肉レタスチャーハンと小松菜サクサク炒め。

合挽肉、レタス、卵、小松菜、うすあげ、人参。

御飯を炊き忘れ一時間待たせてしまいました…。sa310062.JPG

かふん

この時期に飛んでいる花粉ってなんだ?。
妻が花粉症に悩んでいる。鼻がクチュクチュしている。
辛そうである。イネ?。しかし目は痒くないらしいので、シラカバか?。
杉のようにメジャーでは無いので情報が少ない。
何が効くんでしょうかねぇ。誰か教えて欲しい…。

もういっこ

ひーくんのゆ・う・う・つ

ぶろぐ

新しいブログ…作ってみた。

2005/05/21

ほりでーくっきんぐ

シーフード焼きそば?と小松菜の煮びたしとレタスとトマトのスープ。

エビ、イカ、キャベツ、人参、新玉葱、マイタケ、小松菜、うすあげ、レタス、トマト、卵。

シーフードはオイスターソースが良いと思った。sa310061.JPG

2005/05/20

こうりゅう

今日は仕事で来ていた中国人と飲んでみた。
一人一人会ってみればわかりあえるのに。
そんなことを考えさせられた。うん。050520_210501.jpg

つらかった

1週間ももうじき終わり。
土日だー。あともうちょっと頑張ろうと。

2005/05/14

ほりでーくっきんぐ

チーズフォンデュ。

フランスパン、ウインナー、ハンペン、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、アスパラガス。

ジャガイモ茹ですぎてサラダみたいに…。sa310060.JPG

うしろ

顔は見えないが、ちょっと大きい。sa310059.JPG

かりゅうど

ミニコンサート。
豆つぶだけどとってみた。050514_151301.jpg

2005/05/13

けっこん

ゼルヴィガー電撃結婚。出会って四ヶ月だそうだ。幸せになっておくれよ…今度は激ヤセの理由はこれだったのか!?。

2005/05/12

けんしん

6月6日に決定です。

けんこうしんだん

仕事でミスったオイラの裁判が先程終了した。
気を取り直して頑張ろう。うん。

さて…今年の健康診断は、5月末からのようである。
うひょー、バリウムもさることながら気になるのは体重である。前回大台乗せしてしまったので。

視力も落ち気味なので…。ちょっとブルーベリー効果は出ていると思うのだが。

2005/05/08

ほりでーくっきんぐ

鶏椎茸の卵とじうどんとアボガドサラダわさびドレッシングかけ。

鶏モモ肉、干し椎茸、長ネギ、マイタケ、卵、アボガド、トマト、キュウリ。

今日もサッパリした料理…のつもり。

ほりでーくっきんぐ

2005/05/07

きょうのろって

デザインを変えてみた。
確認したい人は飛んじゃってみて下さい。

しっかし休み明けだと言うのにハードな2日間だったぜ。
帰ったらやるぞー。

2005/05/05

ほりでーくっきんぐ

なめたけおろしスパゲッティと鶏ささみと椎茸の炒め物。

なめたけ、大根、あさつき、鶏ささみ、椎茸、長ネギ。

なめたけの甘さが大根おろしの辛さを打ち消して、サッパリした味になっています。

ほりでーくっきんぐ

こどものひ

こどものひ

オメン貰いました。
キティちゃんを選ぶ我が息子。

2005/05/04

気に入った

ウォレスとグルミット
ちょっとお財布と相談して買ってしまうかも…。

まーしゃが

そうか、3章で話しかけておかねば仲間にならないのか…。
久々のFEだから話しかけるを忘れていた…。
9章まで行ったがやり直すことにしよう。とほほ。

2005/05/03

箱根帰り

妻も息子も疲れ切った様子。オイラは黙々とデジカメから写真をサーバーにコピーする…。

一段落したらやっちゃおうかな…FE

2005/05/02

おつかれもーど

おつかれもーど

強羅駅近くのおそばやさん。

おおわくだに

おおわくだに

モクモクと。

いざ

いざ

黒玉子へ♪

さっそく

さっそく

ソフトクリーム。

ろーぷうぇい

ろーぷうぇい

写っていませんが只今初体験中。

けーぶるかー

けーぶるかー

だいたい十五分で駅に着きました。ケーブルカードキドキしながら乗っています。

2005/05/01

そふと

そふと

1年たって食べるのがうまくなりました♪

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ