お気に入り

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/28

ちゅーん

色々と無線LANの設定を変えて、
 WinXP(SHARP),G108⇒20M
 iBook,AirMac⇒2.5M
 WinXP(EPSONDIRECT),11M⇒1.8M
まで速くなった。取り敢えず満足である。

ちなみに妻のiBookは隣の家の無線LANに繋ぎに言っていたようである(爆爆爆)。

そして、ついにDisnyBBに接続して、息子は待望のディズニー動画を手に入れたのだった♪。

さて、次は第二子が生まれる前に、"お兄ちゃん"の写真を整理することだ。アルバムソフト…買っちゃおうかな。やっぱり。

Adobe Photoshop Albumなんてどうなんでしょう?。

2005/03/27

もす

カフェラテのエム。こんなに大きいのでしたっけ?。050327_140401.jpg

2005/03/26

ほりでーくっきんぐ

きのことろろ蕎麦と野菜タップリ餃子。

エノキだけ、マイタケ、椎茸、とろろ、キャベツ、人参、椎茸、しょうが、ネギ、にら、豚挽き肉、チンゲンサイ。

餃子は水をたらすべきだった…。電子レンジでチン。sa310049.JPG

めいきょうしすい

明境止水
勢起

垂氷の代わりに買ってきました♪。050326_191701.jpg

やっぱりぴーす

反射的にピースする。三本だけど…。050326_152601.jpg

かじる

かわいい、かじったあと♪。050326_152401.jpg

2005/03/25

あいいん

会社のペプシの自動販売機が入れ替わった。愛飲してあたマウンテンデューがなくなってしまった。悲しい…。

さんじゅうごねんぶり

大阪万博以来だそうで…つくばは科学博か。

2005/03/23

こーひーぜりー

微糖コーヒーを飲んだあと、ジャスミンチャを飲むとコーヒーゼリーの味が…。
そのままか?。

ひかりふぁいばー

あまり速くなった気がしない。
スピードテストをしたが14M~18Mの間。妻のMacはb規格(AirMac)なので0.5M。昔もこんな物だったのか??。

もう一度家に帰ったら計測してみようかと。まぁ、安定して接続されていれば、切り替えた価値はありますが。
光ファイバー…「@nifty光 with フレッツ」
接続機器…「WZR-G108」
測定サイト…「ブロードバンドスピードテスト」

家に帰ったらいろんなところで再測定してみることにします。

2005/03/21

こうじび

3/23(水)。光ファイバーに転身する。
新たな無線LAN機器も購入した。準備は万端。心残りなのは妻のiBookが古いAirMacであること。新しいやつにしてあげたいが…10万円は掛かるからなぁ。

妊婦さんだけど、やっぱり買ってあげたい…お祝いにでも。

ひかり電話は混み合っていて直ぐには工事出来ないらしい。まぁほとんど電話しない我が家はどうでも良いですが。

最近東京03からの電話が頻発している。用事があるなら留守電に入れてくれ。入れないうちは絶対に出ないぞー。

ほりでーくっきんぐ

海老とほうれん草の卵チーズスパゲッティとハムと絹さやの牛乳煮。

海老、ほうれん草、玉子、ハム、絹さや、新玉葱。

ニンニクがきいています。子供にはちょっと向かなかったか?。sa310048.JPG

おやつ

お買いものの前に一服。今日もカロリーオーバーだな…とほほ。050321_153901.jpg

2005/03/20

ほりでーくっきんぐ

納豆おろし蕎麦と海老とチンゲンサイのクリーム煮。

引割納豆、大根、貝割れ大根、エノキだけ、蕎麦、海老、チンゲンサイ、椎茸、コーン、グリーンピース、牛乳。

盛り付け上達したでしょう?。sa310047.JPG

じゅうにごう

菊水音瀞12号。
いつの間にか菊水ファン。050320_182101.jpg

2005/03/19

ほりでーくっきんぐ

椎茸そぼろ丼とキノコ汁。

椎茸、鶏胸挽き肉、玉子、絹さや、椎茸、えのきだけ、しめじ。

ソボロがちょっと大玉…。sa310046.JPG

りょうりちゅう

何か変。sa310045.JPG

2005/03/16

だれ

皇族の集団とすれちがいました。

2005/03/13

ほりでーくっきんぐ

カボチャのクリームサラダスパゲッティと中華風コーンスープ。

カボチャ、新玉葱、グリーンピース、チーズ、生クリーム、コーン、玉子。

スパゲッティは欲張り過ぎて…多すぎた。sa310044.JPG

あまえちゅう

ご飯出来たよぅ〜。050313_201301.jpg

もちなおす

百円ショップで友達と会い、別れが悲しくて泣いていたが、カメラを向けられるとピースする。050313_155601.jpg

はこね

今年のGWも箱根に決まりました。強羅一の湯。050313_144801.jpg

2005/03/12

ほりでーくっきんぐ

鶏肉とシラタキの煮物とハムピーマン昆布ご飯。

鶏胸肉、シラタキ、マイタケ、玉子、ハム、ピーマン、塩昆布。

シラタキ…切り忘れました。sa310043.JPG

2005/03/07

光ファイバー

光ファイバーへの移行を決意した。
TEPCOが来るのを待とうかとも思ったが、大嫌いなNTTに舞い戻ることにした。ひかり電話も同時に申し込み。

今月中にはADSLから光に変わるか…な?。無線LANの機器も買わなきゃならないし…。ちょっと出費が嵩むなぁ。

GWの予定も考えねば。ずーっとお家にいるという手もあるが、やはり気晴らしに外の空気を吸うのも必要かと。お得意の箱根…かな、やっぱ。万博も行きたかったけど。死ぬまでにもう一回ぐらい日本に来るかな?。

2005/03/06

ほりでーくっきんぐ

親子丼とカボチャのゆであえ(レモン風味)。

鶏胸肉、レタス、玉子、カボチャ、キュウリ。

2度目の親子丼も大成功♪。sa310042.JPG

2005/03/05

ほりでーくっきんぐ

焼きうどんと豚キムチ煮。

豚小間、人参、キャベツ、モヤシ、豚ロース、キムチ、ニラ、木綿豆腐。

醤油の分量を2人にしてしまって、薄味焼きうどんになってしまった…。久々の豚キムチは最高♪。sa310041.JPG

ざいりょう

主な材料とお酒。050305_185701.jpg

2005/03/03

あしたとどくらしい

17時頃、大阪の方の営業所を出発。
明日の午前中に届くらしいよ…g-shock。

明後日からは止まらない時計を腕に巻くことが出来る。
嬉しい。

2005/03/02

G-SHOCK

雅武ショックの略…なわけない。

GW-1310Jにしようかと思う。色は青だけど格安品があった。
GW-1500BJも良いが…。やっぱ秒と日付表示の2つ欲しい。
アラーム5個はどうでもいいけど…。

家に帰ったら注文しようかと思っています。

2005/03/01

ぐりんがむのむち

入手に成功。
長かったルーレット生活。

フムフム、妻に自慢しよう♪。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ