お気に入り

« なにー!!!!。 | トップページ | にやり。 »

2002/11/29

たわごと。

所詮辞めた人は過去の人。戯言でしかない。

問題に直面した人で無ければ何も語れない。慰めにもならない。

真の問題を先送りし、先を読めなかった人の話は参考にならない。

振り返った反省からお説教したところで、"時代"や"常識"を作り上げたのはその当人だ。気がつかなくて黙っていた方がまだマシ。

評論したところで何も変わらない。今の私には評論家はいらない。欲しいのはきちんとした信頼関係を持てること。例え"会社"という枠が無くなったとしても。関係を保てるぐらいの。

ワガママとリーダシップは違う。押しつけとアドバイスも違う。紙一重の部分も多いけど。・・・しかし、それを決めるのは自分では無くて相手だから。相手基準になれなければ、コミュニケーションは上手くいかない。

まぁ、全て私のたわごとだ。

« なにー!!!!。 | トップページ | にやり。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48716/10840144

この記事へのトラックバック一覧です: たわごと。:

« なにー!!!!。 | トップページ | にやり。 »

Twitter やってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ